昨日初めてDermadryを使ってみました。
私は冬の寒い時に足汗が出るのですが、夏はほとんど問題ないです。だから今はDrionicを使っていなかったのですが、昨日久しぶりにDermadryで足を治療した所、ひょっとしたらイオントフォレーシスの治療効果が戻ったかもしれないです。昼間足の裏はなんとなくプール上がりのようなさらさら感がありました。
Drionicを使っていた時、効果が得られるまでの初期治療の総治療時間は6時間ちょとでした。それと比べてDermadryはどうかをチェックしたかったのですが、ひょっとしたらそれはできないかもしれないです。とは言っても天候の関係もあるし1日で断定はできないから、もう少し毎日やりながら様子をみてみようと思っています。
それに脇もあります。
脇に治療するのは今回が初めてですから、効果が出るのはどのくらいかかるのか?汗の止まり具合はどうか?それにより代償性発汗は増えるのか?といったことをチェックすることができると考えています。
足とは反対に脇は夏に悩んでます。今はまだ試験的要素とか効果の確認の意味合いもあるから足と脇の両方をやるけど、最終的には夏は脇、冬は足といった使い分けになるかもしれないです。
昨日は初めてだったので電流を抑えて治療しましたが、今日は最大電流で治療しました。足は25mAで脇は8mAです。
今日もシャワーから上がった直後に、そして今日は足からじゃなく脇からやってみました。
身体があったまって汗が出てる状態では脇から冷やすことで気持ちよく治療できるかなと思ったのですが、そううまくはいかなかったです。気持ち良さを感じることはできず、お腹や背中からの汗が出てました。電流が強くなったせいもあるかもしれないですが、それよりも、少し間をおいて身体が落ち着いてから脇を冷やした方が気持ちよさを感じられるのかもしれないなって思いました。
そしてスマホをいじりながら脇の治療をやったんですが、ほんのちょっとだけだけどその動作が鈍くなりました。身体に電気が流れてるせいですね。その分治療効果の方に期待したいと思います。
そのあと足をやったんですが、今日は足の裏にもビリビリと感じることがありました。痛みではないんだけど、「あっ、電流が流れているな」っていうのがはっきりと分かる感じです。昨日は足の裏は何も感じなかったんですけど、5mAの電流の違いはかなり大きそうです。最大電流にした時の体感の電気の強さはDermadryの方がDrionicよりも全然強いです。
今日もスマホをいじりながらやっていたら、あっという間に治療時間の35分が終わりました。
私がフィンランドでリバーサル手術を受けてからの状況をまとめたものです。
リバーサルを受けた皆さまへ
もし良かったら最近の調子などをコメント広場に書いていただけたらうれしいです。
This blog is a summary of the situation since I took ETS reversal surgery in Finland.
Almost written in Japanese but several articles written in English.
you can read from English articles tab.
このブログが参考になったという方は★ブログ購読★をお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿