2019年6月20日木曜日

【Dermadry】追加の質問をしました

【Dermadry】治療3日目 の記事の所でDermadryからの返答を共有しましたが、その内容についてTwitterでちょっとした議論がありました。

こちらのツイートです。
※このツイートの「返信コメント」を追っていくとその内容が見れます。


そこで私も知りたい疑問点がいくつか出たので、Dermadryに追加で質問をしてみました。
いただいた回答をブログで共有したところ水道水のご説明のところでTwitterでちょっと議論があり、3点ほど疑問が出たのですが、もしご存知でしたら可能な範囲で良いので教えていただけたらなと思います。 
①純水は電気を通さないということで、浄水器のようなろ過する装置は通さない方が良いでしょうか? 
②炭酸水素ナトリウム(ベーキングパウダー)のような水に混ぜると電気を通す媒体を治療用の水に混ぜることで効果がより得られる可能性はありますでしょうか?もしくはそのようなことをDermadryは推奨しているでしょうか?
→サーリオがベーキングパウダーを入れることを勧めていたとのことなので気になりました。ただ仮に効果が得られる可能性があったとしても評価されていないとか機器のメンテナンス性といった面で非推奨といった可能性もありますから、もし見解等ございましたら教えていただけたらなと思います。 
③水道水では不十分だったがミネラルウォーターにしたところ効果が得られたといったような事例は過去にありましたでしょうか?
→ひょっとしたら日本ではなくても海外では実際にそういうケースがあったのでは?なんてことをちょっと思いました。
こちらも回答がいただけたら共有したいと思います。


2019.6.21追記
本文中「サーリオがベーキングパウダーを入れることを勧めていた」という記載をしていますが、事実と異なっていることが分かりました。
正しくは「サーリオもベーキングパウダーを入れることを推奨してるわけではなく、あくまでもトラブルシューティングとして水が軟水すぎる場合の対処法」とのことです。私の勘違いです。
本文の訂正をしてしまうとややこしくなってしまう(既に出したメールは変えられない)ため、ここに追記しておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿