2019年6月19日水曜日

【Dermadry】今日は休治療日

昨日まで3日間治療したので、今日はDermadryはお休みです。

Dermadryのマニュアルには以下のように書かれています。
Do not perform more than one treatment per day, nor more than 5 treatments per week on each treated area. More than one area can be treated on the same day.
→1日に複数回の治療を行わないでください。また、各治療部位に週に5回を超える治療を行わないでください。同じ日に複数の場所を治療することができます。

なので治療する日は脇と足の両方をやるけれど、3日間Dermadryの治療をやったら1日休み、次2日間やったら1日休み、というサイクルでやろうかなと考えています。

このことについてDermadryの担当者に質問してみました。
Initial Phaseで「治療は週に5日まで」という休治療日の必要性についてですが、もし理由がありましたら教えていただけますでしょうか?
例えば、「休治療日を入れた方が効果が出るor入れても入れなくてもそれほど効果は変わらない」とか、「肌を痛める可能性があるのでそれを防ぐため」とか、「効果が出てMaintenance Phaseに移行したとき、連日やった後だと何かしらの反動がある」とか、そういった理由があるのかなと思いました。 
間隔の取り方についての指示は特に無いみたいですが、「5日間連続でやって2日間まとめて休む」のと、「3日間やって1日休み、その次に2日間やって1日休む」のと、どちらの方がより好ましいとかはありますでしょうか?
今回の質問についても返事が来たら共有したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿