2019年6月21日金曜日

【Dermadry】治療4日目-足汗が止まったのを実感しました

昨日はDermadryの治療を休みましたが、今日はやりました。

Dermadryを使い始めて効果を感じるまでの「初期治療時(Initial Phase)」の間、「週に2日の休治療日」を設けつつ毎日治療するのですが、同じモニターのほんまこさんが「休電日」という用語を使っていたので、私もそれを使おうと思ってます。


そしてこの休電日の必要性についてDermadryに問い合わせていたのですが、その返答が来たので共有します。
①Initial Phaseで「治療は週に5日まで」という休治療日の必要性についてですが、もし理由がありましたら教えていただけますでしょうか?
例えば、「休治療日を入れた方が効果が出るor入れても入れなくてもそれほど効果は変わらない」とか、「肌を痛める可能性があるのでそれを防ぐため」とか、「効果が出てMaintenance Phaseに移行したとき、連日やった後だと何かしらの反動がある」とか、そういった理由があるのかなと思いました。 
- 治療部位に適度な休息を与えることで、治療の効果が上がるためです。
5日以上治療を行うと治療部位の肌の敏感性が増加する可能性があり、週に2日というのが弊社の推奨している適度な休息期間となります。  
②間隔の取り方についての指示は特に無いみたいですが、「5日間連続でやって2日間まとめて休む」のと、「3日間やって1日休み、その次に2日間やって1日休む」のと、どちらの方がより好ましいとかはありますでしょうか? 
- 週に5日までの治療日数を守っていただいている限り、間隔についての推奨はございません。(=月、火、水、土、日でも月、水、金、土、日でも変わりはありません。)
治療には準備 + 治療 + 片付け等合わせてまとまった時間を取る必要がございます。
大切なのは、治療者の方がご自身のライフスタイルに合わせてスケジュールを組んでいただき、ストレスなく治療を行っていただくことと、弊社では考えております。

「適度な休息が必要」ということでなるほどです。やはり肌に負担をかけているんですね。
私は効果が出るまでの間、「3日治療して1日休み、2日治療して1日休み」のサイクルでやることを予定しています。

そして「効果が出るまでの間」なんですが、やはり足はもう治療効果が出てる気がします。Dermadryを初めて治療した翌日から足汗は減った感じがしていたのですが、数日間治療しながら過ごしてみてやっぱり間違いなく減っています。
過去にDrionicで足の治療をやっているので、今回のDermadryですぐに治療効果が戻ったんだと思います。

ということで、脇はまだ初期治療段階(Initial Phase)ですが、足に対する治療は維持治療段階(Maintenance Phase)として2週間に1度の治療に切り替えることにします。
私は2週間に1度という間隔に設定しましたが、このMaintenance Phaseの治療間隔についてガイドには次のように書かれています。

レベル1:2~3週間に1回
レベル2:週に1回
レベル3:週に3回まで

私の足汗は夏の間はレベル1程度ですが、冬にレベル2とか3とかになります。(寒くてじんじんすると何故だか足から汗が出て、それが冷えてますます冷たくなるの悪循環です。)
冬の治療間隔については週に1回ぐらいがいいのかなと思ってますが、その時になったら改めて考えることにします。

ということで、明日からは脇だけの治療にします。
私は治療中スマホやらタブレットやらをいじってるんですが、脇の治療時間の15分だけじゃ早すぎてちょっと物足りないんじゃないかって気がしています。
まるとん、ダマドラ(Dermadry)やりながらパズドラに夢中・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿