2021年5月30日日曜日

腕神経叢の神経の回復?でも背中がものすごく熱い

神経の流れる感触が激しいです。
食欲はまったくなくて全然食べてなかったのですが、さすがに1週間も食事を取らないのは良くないと思い、ここ数日は無理して少しは食べています。
とはいえど、1日に1食、こんな感じでうどんとかサラダが精いっぱいです。
消化は副交感神経が優位の時に働くということですが、今お腹側は交感神経が過剰に働いているせいだろうと考えてます。

先日右腕の中の神経が何本かぼきぼき言いながらつながった感触がありましたが、まだ少なくとも1本はつながりきらずに残っているようです。
ちょうど脇の下を通って指先までつながっています。
前回日記を書いてから4日間、ずっとお腹が熱くなったりその神経に流れる感触があったりというのを繰り返しているのですが、しばらくすると治まってしまってつながりきった感じがまだしません。ものすごくつながりにくく、そして相当太い神経だと思うので、これが最後の1本だとすればおそらく腕の中で一番太い「正中神経」だと思います。

この部分は肩に力を入れると何度もバキバキと音を立てていました。
おそらく腕神経叢(わんしんけいそう)です。

腕神経叢はこんな感じになっているみたいです。
※図は 公益社団法人 日本整形外科学会 より引用
この部分がバキバキ音を立てたということは、この中の「正中神経」に向かう箇所について、枯れた状態から活きた状態への回復をしてくれた可能性があるんじゃないかって考えてます。なんとか腕の中も、同じ様に枯れた状態からの回復をして欲しいと願っています。今の状態はものすごく辛いです。


今はこの神経の流れをはっきりと感じていて、お腹・背中はずっと熱を帯びています。
ときおり背中からじんわり汗が出てきます。そのくらい熱くて、、出ている汗は代償性発汗ですね。

肩への神経の流れはなぜだか左右対称で、左側にも流れを感じます。右側に流れる感触に比べればごくわずかですが。。。
おそらく今回変化を感じるきっかけとなった大元の青い×印の部分は、右腕を中心としているものの、いろんな個所に分岐する所みたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿