2021年5月23日日曜日

不調は継続中

昨日日記を書いて、それ以来も食欲はまったく無くて今日も全然何も食べてないです。

今日も引き続きの症状(背中が熱くなったり、神経が流れたり)を繰り返しているのですが、それ以外にも、脇の下を経由するこの神経が一本、枯れた状態から潤いが流れて伝わった感触がしました。ダムの放水みたいな感じで指先まで一気に流れました。

詳しい説明は 汗を出す神経とリバーサル手術でつなげた交感神経のこと を参照

今日のこの神経は(昨日とは異なり)ETS手術で切除した個所(交感神経幹)の上側への延長上の神経なんじゃないかと思います。ETS手術後はこれら上側の神経(具体的には腕と頭に向かう神経)は枯れてしまって、リバーサル手術で作ったバイパスを経由して、それら枯れた神経の潤いを取り戻さなければならないのだと思います。

3年前にも同じ様なことがあったのですが、その時の神経がまた再度繰り返しおきているのか(要はこの3年の間に一旦枯れてしまったのか)、それとも別の神経でおきたことなのか(つまり新たな個所がまた一つつながって回復が進んだのか)はよく分かりません。まだどれくらい残っているのかもどれくらいかかるかも全然検討がつきません。

ものすごくしんどいです。そろそろ限界を感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿