2024年2月14日水曜日

2/12~2/14の日記、首の8番鍼

2/12 鍼治療(醒脳開竅法138回目)、リバーサルの回復最後の大仕事 #170

鍼治療に行ってきました。
「肩の所が部分的に決壊したみたいです。円皮鍼の貼ってある2か所の奥底に固いのがあるのでそこをやってとどめを刺して欲しい」とお願いしました(ここ最近はやって欲しいところの目印変わりにも使ってます)。

その2か所の奥底を刺してもらったのですが、その後で、「1回だけ、8番鍼で打ちましょう」と8番鍼で首を刺してもらいました(自撮りモードなので左右反転なのに注意)。
赤い所です(青いのは詳しくは聞かなかったのでひょっとしたら8番じゃなくて5番かもしれないです)。腕から手の裏側まで電撃の伝線をしました(橈骨神経ですね)。鍼を外してもしばらく痺れが残ってすごかったです。

※くどいかもですが、本当なら絶対にやらないと、、今日だけやりましょうとやってくれました(私が鍼できるようになったとして、これは絶対やっちゃダメだからねとも念を押されました)。首のところは私はいつも5番鍼で刺してもらっているし、私の慣れや耐性など、もろもろ考慮してのことですね。。。

 
そのかいあって、帰ってから右腕の神経が膨らむように流れました(①)。
晩ご飯を食べてるところで嗅覚が一変したのも分かりました(首の8番鍼のおかげで顔の前面にも流れたからかなぁなんて思いながら食べましたね)。

そのあと左腕と左後頭部の神経が膨らむように流れて、後頭部で「バチン!」と大きな音がしてはじけました(②)。今までとは比較にならない一番大きな音が出ました。

そして背中が発熱して、後頭部中央へ流れました(ちょっと左より?)(③)。その間ずっと右肩のてっぺんから①と②の流れも続いてました(②は右肩から首の前や後ろを伝って左肩へ、左肩のてっぺんから②へというルートです)。

それが終わったあと、②と③の流れは分からなくなって、④の流れも起きました。
もちろん腕にも流れていて、連動して起きてます。


2/13 リバーサルの回復最後の大仕事 #171

前の日にあちこちの流れが起きたからその続きが起きるかもと思ったのですが、新しく開通するというよりかは背中の発熱→頭へ流れる or 両肩へ流れる、を繰り返しました。頭へ流れる時に何度も武者震いしましたね。。

首を左右に向いた時にゴリゴリする感じは一切しなくなり、スムーズに動かせるようになりました。ただ首を大きくぐるりと回すと首元でゴリゴリとはじけるのは残ってます。

午後はずっと脇の下からの正中神経に流れてました。脇の下から若干ニオイも出ましたね(断線したことで眠ってたアポクリン腺を刺激した模様)。。
指先までつながって、体全体が一体化した感じがしました。
頭のてっぺんから足の指先まで全部です。

その後は背中側の流れが起きました(そっからは前後入り混じって)。
赤い流れが最初に起きて頭部の真ん中をバリバリ言いながら肩~腕へ流れ、その後青い流れがバリバリ言いながら指先へつながりました。青と赤の合流しているあたりが昨日の鍼治療でお願いした塊のあるところです。

この流れに乗るようにして、いろんな塊が現れては崩れていきました。
全体的に流れが太くなるように切り替わったことで起きたと思います。

その後は決壊したように脇の下からの流れが激しく続きました。

ひとしきり流れて、また頭部と連携した流れが起きました(頭はバリバリと言いながら)。
今度は頭部右側。後頭部だけじゃなく頭の横の方から前側にかけても流れました。

何度も流れたのですが、両腕が土台になったのもありました(バリバリいう流れは一体いくつあったんだろう・・。数え切れなかったです)。


2/14 鍼治療(醒脳開竅法139回目)、リバーサルの回復最後の大仕事 #172

夕べは寝れるには寝れたのですが、真夜中に何度か目が覚めました。頭の流れが開通したことと関わりがあるんでしょうね。。
頭がバリバリいうのは今日も起きました。後頭部中央から左側に向かって流れたりもしました。

そして鍼治療に行き、うつ伏せで後頭部をお願いしました。
数えなかったけど、14,5本ぐらいとたくさん刺してもらいました。その中で頚椎のちょい右寄りのところを刺したところで「ちょっと刺しにくいところがありますね」と言われました。「ぐにっ」という感触が鍼を刺してもらってる私にも分かり、こんなところにも固い筋がまだ残っているみたいです。そして3組に電気を流してもらいました。

直後に散髪に行ったのだけど、5人ぐらいの待ちで、座って頭がぼーっとしてきて寝付いた瞬間に順番で店員さんに呼び起こされました(2~30分は経ってた?)。うとうとであれば店員さんに呼ばれるまでもなく察して目が覚めるものですが、、、ひょっとしたら鍼の影響で神経の流れが頭の中に起き、その影響で眠りに落ちたかもしれないです(また意識飛んだ?)。単発ならいいのですが、これから悩まされる可能性もあるのでちょっと心配です(昔いきなり来る強烈な眠気に悩まされていたこともあるので)。

今は両腕とも同じような強さで正中神経を流れているのを感じています。
まだ右の首の中には固い塊が少し残っているので、ここと今日見つかった頭部ちょい右寄りの所が今後の治療ターゲットになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿