2024年2月29日木曜日

今日の神経の流れる感触(2/28)、リバーサルの回復最後の大仕事 #186

福岡旅行に行ってハードな活動をしてきて、そして昨日治療で腕を刺激してもらって、今日は朝から右脇の下のところに揺らぐような流れを感じてました。首横の所がひっかかってるのは相変わらずなのですが、そのボキボキと連動して、脇の下の中央の一番太いところが流れて揺れていました。
流れているのは正中神経の一番太いところだと思います。
首を左右に傾けると頚椎にまとわりついてるところがはじけ、首を左右に向くと頚椎の後ろ側がはじけます。

ちょっと力を入れることがあったのですが、その時に胸の中央に「ウッ」となる痛みを感じ、首の裏側では横一直線にはじけました。
首の裏がはじけると、頭に向かって散らばるように細かいのが流れてます。
まだか細い感じだけど、しっかり流れたら集中力のようなものに影響しそうな感じの流れに感じました。

「ウッ」となる痛みの出たところは、ひょっとしたら「流れの詰まっていた」ところのような気もしています。それが元で亀裂ができてくれたらいいのだけどなと。。
 
首に力を入れてあちこちはじけることで、ほんの少し脇の下の流れが良くなってる感じがしてました。なので、今日もちょくちょく首に力を入れてボキボキとはじけさせてました。


午後に干した布団を取り込んで掃除機を布団全体にひとなでかけたのですが、右腕全体を前後に動かしたので背中のボキボキいうところを激しく使いました。
その後は脇の下中央部の流れも強くなってきています(まだまだ流れにはムラがある)。


ここが例の最後の流れに通じるラインなのかどうかはまだ分からなくて、そうだとすればいいのですが。。。このラインもつながりつつあるように見えるので、このまま様子を見てどうなるのか、要確認です。

0 件のコメント:

コメントを投稿