2024年2月18日日曜日

2/15~2/18の日記、ETSオフ会

2/15 リバーサルの回復最後の大仕事 #173

夕べ寝る時、後頭部中央右寄りの所の流れを何本か感じました。前の日に鍼を刺して固かった所あたりです。他にももっと頭の奥の方を流れる流れもありました。

日中は墓参りに行ってその後献血にも行きました。
墓参りの途中では少し胸のムカムカが出て汗が出たりもしました。
献血中は後頭部真ん中と右腕への流れがしてました。後頭部中央は1本だけじゃなく何本かありましたね。。

夜は3日前にはじけた左後頭部の所がプチンプチンと幾度となくはじけて流れました。この箇所はぐるっと回ってる?流れもしましたね。その後は中央に流れたりもしながら、大回りでもプチンプチンとはじけて何回か回るように流れました。
首の右横のところもずいぶんと柔らかくなってきました。

そして、とうとう右首の裏も同じようにプチン、プチンと言いながら崩れ出しました。
下から順にゆっくりゆっくり、プチン、プチンとです。首の中から頭部に向けて上へのぼる流れも奥底で感じました。

後追いで前側も流れました。
青い所は塊になっていたっぽいです。

これらの流れを何サイクルか繰り返すことで解消していくのか、まだ塊が残っていて未開通のルートがあるのかはよく分からないです。


2/16 鍼治療(醒脳開竅法140回目)、リバーサルの回復最後の大仕事 #174

かなり手ごたえを感じている中、鍼治療に行ってきました。前回が後頭部だったので次は腕です。
首の所(前回よりもちょっと高い位置)にボキボキ固いのがあるのでそこをお願いしますと伝えました。
触ってすぐにどこだか分かってもらえ、そこを中心に首の所を刺してもらいました(赤い所)。
赤い所に刺した時は背中に伝線し、そのもうちょっと高いてっぺんのところを刺した時には右腕裏側に伝線しました。ちなみにその部分も全部8番鍼を使ったとのことです。「耐性あるの分かってますし、もう刺しちゃえ」とのことです。私も私で「是非それでお願いします」と伝えちゃいました(笑)。

上腕に刺したとき、筋に食らいつくような良い入り方を感じ、ガシガシと揺らしてもらいました。それと、前腕の裏側(橈骨神経のライン)がいつもより固かったそうです。

帰ってから首の裏から後頭部にかけて激しく流れました。
首の裏であちこち「プチン」とはじけては頭へ向かって流れました。ただ左側の方がはるかに多かったです(右側が来ないってずっと気になってました)。首の裏ではじけると連動して右肩のところも流れていきます。

何度も何度も頭の中に流れて、その後右半分全体がぶわっとして、中央の流れもありました。
その後もあちこち流れたのですが(もうチェックしきれなかった)、最後は腕神経叢の右側の決壊が起きました(全部なのか部分的なのかは分からない)。
図では分からないけど噴射のレベルです。スプリンクラーで噴き出す(というかまき散らす)ように流れました。

その後は肩のぼきぼきが起きて右腕に流れてます。
流れは太くなってきていて、もうじき砕けきりそうな感じもしています。


2/17 リバーサルの回復最後の大仕事 #175

午前中、頭全体にまで届いたように流れました。

そのしばらく後、背中がボキボキと言って流れ出しました。
おそらくは背骨(第1胸椎?)に巻き付いたところです。背中をなでるように上下の流れも起きたりしました。

ずっと首から上からの流ればかりでしたが、下もあったとは、、まだこんなところにも枯れた箇所があったんですね。

最初は「右腕には濁流のような流れ+左腕にはさざ波のような流れ」だったのですが、途中からは両腕とも激しく流れるようになりました(あくまで右の流れの方が主体)。

そんな感じでしたが、ぼきぼき言うところ2か所に円皮鍼を貼って、オフ会に行ってきました。

電車に乗ってるところで、肩(橈骨神経のライン)がぶるぶる震えながら流れました。その後は腋窩+正中神経で、腋窩がおさまってからは正中神経のみが激しく流れました。鍼を刺してないのにそのレベルの伝線もしました。
しばらくして落ち着いてからは、あちこちの流れに切り替わっていきました。

オフ会、たのしかったです。
ETS手術を受けた人たちの4人で昼間っから飲みまくりました。そして「3年間、鍼の勉強をがんばりますね」と伝えてきました。

帰りの電車では寝てしまって神経の流れは感じなかったです💤


2/18 鍼治療(醒脳開竅法141回目)、リバーサルの回復最後の大仕事 #176

あいかわらず橈骨神経に流れたり、正中神経に流れたり、腋窩神経に流れたりと続いてました。肩のてっぺんのボキボキいう所が橈骨神経と正中神経の分岐点になっているのですが(それだけじゃなく左肩に向かう分岐点にもなってるし、首の右横を通って頭部へも向かってる)、片方だけじゃなく両方同時に流れることも出てきました。だんだん満たされてきているんだと思います。

鍼治療では首の裏と背中をお願いしました。肩甲骨のところに2つ円皮鍼を貼っておいて、そこが今の流れの出元なので重点的にお願いしますと。。
後頭部はなしで、適当ですけどこんな感じに鍼を刺して3組電気を流してもらいました。赤いのは円皮鍼の貼ってあるところです。電気を流してる最中も両腕へ激しく流れてました。

だいたいが首の裏なのだけど、首の中の方でもたまに「プチン、プチン」とはじけて頭部への流れを感じています。連動するように右肩から先の流れも良くなっています。

ただ、首の右側があまりはじけなくて、ここら辺の奥にまだ眠っているのがありそうに感じています(上の図でも頭右半分の線が少し控えめ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿