2024年2月27日火曜日

2/23~2/27の日記&福岡オフ会

2/23~2/27までの間、福岡旅行に行ってきました。
とはいっても行きも帰りも移動は深夜バスだから、現地の滞在は3日間です。

神経の流れは全然まとめなかったです。毎日忙しく歩き回ってました。


2/23 リバーサルの回復最後の大仕事 #181
夜行バスで出発。
最初は全然眠れなくて、大阪の失敗もあったから眠剤(ゾルビテム)を2錠服用して寝つきました。バスの乗車時間は14時間だったのですが、そのうちの後半4~5時間ぐらいは寝れたかと。。

あと、出発前のことですが、昼間に肩の前と後ろを交互に流れていて、後ろ側を流れる時には腕が反り返りそうになるぐらい強く引っ張られたのを覚えてます。


2/24 リバーサルの回復最後の大仕事 #182
福岡滞在1日目。
太宰府でバスにうまく乗ることができず、竈門神社まで徒歩で移動しました(登り2.6km)。
空気はきれいで良かったのですが、息切れをしながら深呼吸をしたら首元のところがびくびく震えました。帰りはちゃんと待ってバスに乗りました。

夜はオフ会をしました。
リバーサルを受けた方2人、ETSを受けた方1人、多汗症の方1人といろいろな話をしてきました。
※詳しい旅行内容は別ブログ(まるとんのアルバム


2/25 リバーサルの回復最後の大仕事 #183
福岡滞在2日目。
一貴山駅から片道1kmある神在神社まで歩いて往復(ここは大したことなかった)。
夕方に宮地嶽神社で御朱印をお願いした後、それを忘れてしまい、途中で引き返して走って階段と坂道を上り社務所へ戻る(日の入り時間に合わせて行ったこともあり、閉まるギリギリに猛ダッシュで駆け込みました。超息切れ・・・)。
※詳しい旅行内容は別ブログ(まるとんのアルバム


2/26 リバーサルの回復最後の大仕事 #184
福岡滞在3日目。
香椎宮に行くつもりで香椎宮前駅に行ったのですが、最寄の香椎神宮駅からはかなり距離のある場所でした。しかも道を間違えて住宅街に入ってしまい、山を越えました(本来なら850mということですが回り道して2kmは歩いた^^;)。足も痛くなりへとへと。。

そして帰りも夜行バスです(2錠目の眠剤も早めに飲んで早々に寝ました)。
※詳しい旅行内容は別ブログ(まるとんのアルバム


2/27 リバーサルの回復最後の大仕事 #185、鍼治療日記(醒脳開竅法142回目)
お昼過ぎに帰宅し、午後は歯医者に行って鍼治療にも行ってきました。
鍼治療では腕をしっかりとやって欲しいとお願いしました。

①首元
鍼を刺した直後に鍼灸師さんが「あっ、効きましたね」と言ったのですが、その時は何も感じなくて、いったん鍼を戻して再度同じところに刺し込んだ時に強烈な伝線が来ました(いえ、全然効いてませんが、、、き、効きましたぁ・・)。。。橈骨神経ライン一帯の伝線です。鍼を刺したところで「ぐにっ」という手ごたえがあったそうです(私も鍼を受けていて「ぐにっ」という感じがしますから、やはり刺す側も同じように感じるんですね)

②上腕
上腕に鍼を刺したときには肘の内側に短く伝線がおきました。

③前腕外側
①で伝線したラインのところに沿って鍼を刺してもらいました。「うむむむ・・・」とうなるほどには痛かったです。

④前腕内側
内側に刺したときには薬指と小指に伝線しました。「くすりゆびこゆび、くすりゆびこゆび、尺骨神経尺骨神経」とぶつぶつとつぶやいてました。

福岡旅行に行ってる間もものすごい激しい流れも感じていましたから、「(鍼を刺す感触が)少しは良くなったでしょうか?」と鍼灸師さんに聞いてみたのですが、「反復横跳びのように(悪いところが)あちこち出てくるので、何とも言い難い」という、全体的に良くなっているという印象はあまり持ってなさそうな返事でした。私の実感では「悪いところをもぐら叩きのように1つ1つつぶしていってもらっているので、最終的なゴールもかなり近づいてきているんじゃないか」という感触なんですけどね。。。


首の裏のゴリゴリも(出たり消えたりですが)出ると激しいし、肩も前を流れたり後ろを流れたりを繰り返してます。首の右横や頚椎周りもまだはじけますがスムーズな流れを感じるときもあります。福岡で(ある意味)良い運動もしてきましたから、それも良い方向に進んでくれたらなという風に考えてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿