日記を書くのは3日ぶりです。
神経の流れる感触は毎日していて、頭部と腕の一番太い所に繰り返し流れてました。喉元のおそらく甲状腺に向かって流れたり頭頂部に渡って流れたりといった細かなことはいくつかあったのだけど、新しい大きな変化がなかったので日記にまとめることはしなかったです。
今日は約1週間ぶりに鍼治療に行ってきました。
腕と頭部に激しい変化が起きているところを伝えた上で、「首元に電気鍼をしながら脇と腕」、その後「座った状態で後頭部」をやってもらいました。
首元に電気鍼をしながら脇と腕 |
座った状態で後頭部 |
- 電気鍼(青で囲った組)の電気はこめかみのあたりから首元あたりまでパルスが広がりました。
- 肩(赤で囲った所)に刺した時はズキンと痛かったです。その上で、「かなり変わってきてるでしょう?」と聞いてみたのですが、「まだ奥の方に固いのが残ってますね」と言ってました。まだ残っているのかもしれなくとも、以前は「固っ」といいながら刺していたことを考えるとこれは画期的な変化です。
- 手首が特に痛かったです(他ももちろん痛いのだけど)。今日は薬指に伝線しました。
- 脇に刺した時、腕のあちこちにぴりぴりと伝線しました。あれっ、ひょっとしてまだ未開通の部分があるということでしょうか??
- 後頭部にはたくさん打ってもらいました。その上で、「赤印の頭蓋骨の下端の段になっている横一線あたり」が固いようだとのことです。そこらへんを温めるようアドバイスを受けました。
治療中、鍼灸師さんと「鍼灸師になるにはどうすればいいの?」って話をしました。
「今年の鍼灸師の新規採用が無くて残念」というのが発端だったのですが、「ものすごくお世話になっている技術」ということで、かなりいろいろと聞いちゃいました。3年間専門学校で学び試験を受けて国家資格を取る必要があるとのことですが、、今すごく興味を持っています。
家に帰ってきてから、脇の下を経由する腕の流れが少し変化してて、一番太い所じゃない別のラインに流れているようです。新しい所というよりかは今まで開通してきた所の2周目のようにも思いますが、、よく分からないです。一回流れたら完成というわけでは無くて、全体的に少しづつ流れを強くするために切り替えているような感じです。(まだまだか・・・)
あと、いつも冷たい右手のひらがぽかぽかして温かいです。左手よりも温かく、これはおそらく初めてのことと思います。足汗も今まで若干の左右差があって右足の方が少し少なかったのですが、今、同じぐらいに汗をかいています。
0 件のコメント:
コメントを投稿