2023年4月18日火曜日

鍼治療日記(醒脳開竅法62回目)

ここ数日あちこちひっきりなしに頭痛がしてましたが、ひさびさに頭痛のない日を過ごすことができました。頭がすっきりした感じもしています。


今日は鍼治療に行ってきました。

今までの施術が功を奏しものすごく大きな変化が起きていることを伝え、いま引っかかりを感じているのは脇の下と肩だったので、そこの施術をお願いしました。

横向きに寝て肩へ2カ所(1組)の電気を流し、右腕の全体に手技で鍼を刺してもらいました。

話をしながらで、腕や頭への流れを感じていること、左側と同じ回復をしていておそらくもう手を下さない限り治すことのできないどうしようもないレベルは超えたこと、左側への流れもあってひょっとしたら近いうちに左側への施術もお願いするかもしれないことなどです。

そして、まだ4月半ばですが、この調子で体調が良くなれたら来年には鍼の勉強をしようかと考えてることも話しました。もちろん醒脳開竅法まで覚えたいと。。
そんな中で脇の下をズンズンと醒脳開竅法で刺してもらって、「これですこれ、これが絶対に必要だったんです」と(鍼灸師さん苦笑いしてるっぽかったです)。

右腕全体を8番鍼であちこち刺してもらったのですが、伝線するところはどこにもなくて苦痛は無かったです。これは相当良くなってきた証なんじゃないかと思います。(反対のことを言えば、正常な状態では私の受けたあの激痛を感じることはないので分かってくれる人はほぼいないということです。8番鍼が強烈とか醒脳開竅法が強烈とか、それはそうなんだろうけどおそらくそれ以上だぞということですね。)


もちろんまだまだ回復は必要で、引き続き鍼治療を続けます。

今日は気分が良かったので、ひさびさにシュークリームも食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿