2013年11月12日火曜日

コメント広場 - その他何でも

コメントのための専用ページです。
"その他何でも"ということで、特にどんなことに使ってもらっても構わないです。自由にコメントしてみてください。
まるとん
コメント広場 に戻る

7 件のコメント:

  1. こんなニュースを見かけました。
    【世界でトップの医師、日本で診療…新制度導入へ】
    リバーサル手術もそういったことを進めて欲しいですね。。。

    返信削除
  2. 中国地方、四国地方が20日に梅雨明けしたってニュースに出てましたね。
    既に九州南部は16日に梅雨明けしてましたから、これから続々と梅雨明けしそうです。

    九州北部や近畿は21日、関東も22日に梅雨明けか?なんてことも書かれてました。

    返信削除
  3. 昼間間違えて別のブログの記事をこのブログにあげちゃいました。
    お弁当の写真で気づくまで5時間ほどそのままにしてました。
    ※もう 本来のところ に上げなおしてます。
    今日のアクセス数も数十はあるので、ひょっとしたら気づいた方いるかもしれないですね。
    気づいた方いますでしょうか?

    返信削除
  4. 今日またお弁当のブログの記事をこのブログにあげちゃいました。
    昼間にお弁当を食べる時に上げてさっき削除したので半日まるまる上げてました。
    既に削除しています。

    返信削除
  5. 今日も お弁当のブログ の写真を間違えてこのブログに載せちゃいました。
    さっき気づいて削除しました。

    返信削除
  6. ドングリです。
    私は季節問わず年中出続ける激しい手汗に悩みETSを受けました。
    ETS後、胴体や股間など代償性発汗、頭や顔の無汗に今も苦しんでいます。

    しかし、私にとって特に問題となっているのは ” 足 ” です。

    一年中足汗が止まらず、自宅で常に裸足で床にバスタオルを敷いて生活しています。
    足の発汗が極端で、発熱もあるため靴を履いて出かけるのが困難となりました。
    出かける際は下着はもちろん靴下の着替えをたくさん持っていきます。
    寒い冬でも足だけが極端に熱く、散歩も10分毎に裸足になり冷却しなければなりません。


    そこでこれを見て頂いたみなさんにお聞きします。

    ETS後、特に足に問題が集中した方、あるいはそんな方を知っている方はいらっしゃいませんか?
    少しでも該当する方はご自身の体験談(ETS前後比較、リバーサル手術体験)などをお聞きしたいです。
    該当しなかったとしても何かご意見があれば遠慮なく返信してください。

    書き込む場所が間違っていたらすみません。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  7. ミニアンケートの案を募集しています。

    最初なので簡単に回答できる案を書きますから、案の何番はやってみてほしいとかいらないとか、または別の案を書いてくれたら考慮します。
    別の案を書く際には連番で案4とか案5と書いてくれたら反応が取りやすいです。
    基本1週間ぐらいの期間で、次々にアンケートを取ってみます。
    有効回答がどのくらいかを見て、今後続けるかどうかとか、同じ質問を取り直してみようとか、そういったことの参考にします。

    案1
    リバーサルを受けてない人に質問です。
    リバーサル手術を受けたいですか?
    ※受けた人でもどう考えているかに応じて回答可
    ○フィンランドで受けたい
    ○国内で受けれるなら受けたい
    ○新しい技術に期待
    ○受けたくない

    案2
    ETSを受けた理由を教えて下さい。
    ○手汗
    ○赤面症
    ○その他

    案3
    ETS手術を受けてどうですか。
    ※複数選択可
    □代償性発汗が辛い
    □頭のほてりが辛い
    □手の乾きが辛い
    □受けて後悔している
    □受けて良かった

    返信削除