2020年5月30日土曜日

腰痛が起きているがこれはリバーサル後の影響なのか?

ここ最近はずっと過去記事の英訳を進めてます。だいたい3日に1つのペースでやってます。英訳しておきたい記事はまだあるので、これを機にどんどん進めて行こうと思います。ちなみに コメント広場 にはネットで見つけたいろんな記事を随時(日本語で)載せたりしてますから、新着記事が英語の記事ばっかりの時でもぜひこっちを見にきてくださいね。


そんな英語の記事が並んでるところですが、今日は日本語のいつもの日記を書きます。

というのは、おととい腰に違和感を感じだして、昨日からは腰痛になってます。特に胴体をねじったり勢いよく起き上がったりすると、反動で腰が「う”っ」となったりしています。そのためのっそりと起き上がったり、腰に負担がかからないよう、かなり慎重に行動しています。

何で起きてるのかはちょっと分かりません。
  • 母を車椅子に載せて毎日公園まで散歩してるのですが、取っ手の高さが低いので中腰の構えで押してます。それが影響したか。。。
  • ここ最近夜食をたくさん食べてました。特に先日はペヤングの豚脂も食べてその後ものすごいゲップリ・・・胸やけを起こしました。そんなことが影響したか。。。
  • 神経の回復に伴う前兆の可能性もあるんじゃないかという淡い期待もほんのちょっと持っています。
なぜ神経の回復の影響の可能性があるのかと言えば、ここ最近ずっと異常なまでの眠気があって、その眠気は過去にもリバーサル後の回復のプロセスの中で経験したことがあるからです。ただ、それはもう15年以上も前のことなので、その時に腰痛が起きていたかはもう覚えてないのですが。。。

もちろん何らかしら別の原因がある可能性もあります。
今日は土曜日ですが、週が明けてもまだ痛むようであれば、整形外科で診てもらう予定で考えてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿