2020年7月6日月曜日

味覚性発汗チェック(北極ラーメン)

今年もセブンイレブンで蒙古タンメンシリーズの夏季限定版「北極ラーメン」が発売されたので買ってきました。北極ラーメンはここ数年毎年食べていて、去年は コチラ に、一昨年は コチラ に日記があります。

過去の日記ではあまりの辛さにブホッとむせたりもしてますが、今年はそういったことはなく普通に食べれました。もちろん辛くて流れる汗(味覚性発汗)も出たのですが、数滴だらっ、だらっと流れ落ちた程度でした。

去年、一昨年とは違う点もあります。
去年は脇にダーマドライを使っていたから汗は出やすい状態だったし、また、一昨年は激しく神経の移動する感触を感じてたからよく汗が出てました。

今年はこれらが無い状態なので、汗は出にくくなったんじゃないかっていう期待は食べる前から少ししてました。ただ、直前まで空調の効いた部屋にいたこと、まだ真夏ではないから食べた時の室温も比較的低かったこと、とあり、汗の出る状態に身体がなってなかったという可能性もありえます。

まだ今年はどうかをはっきり言えないから、また買ってチェックしようかなと考えてます。



0 件のコメント:

コメントを投稿