2023年7月10日月曜日

今日の神経の流れる感触(7/10)

これは昨日の夜のことですが、両腕にものすごい痺れが出ました。
左右で少しルートが違いますが、両手のひらの痺れはおんなじぐらい。

正中神経が満たされてきて知覚神経を刺激してる?それとも単なる激しい流れ?よく分からないですが、ともかくひどい痺れでした。


そんなひどい痺れの中、ギリギリチリチリ言いながら時間をかけて首裏から右肩までつながりました。
よりしっかりと流れるようになったと思います。
右肩に到達して、右肩が後ろ側へ、脇の下が持ち上がるように引っ張られるようになりました。


今朝はお腹の汗がにじんで出続けてて、前腕を中心に流れ込んでました。
流れ込んでいる部分も、最初は脇の下周辺でそれから二の腕で、だんだん下の方に下りてきました。

汗は1時間かそこら出続けた後おさまりましたが、ここまでずっと出続けたのはめずらしいことでした。(ここ最近だと、いつもはもっと大量にドバッと出て、出きったらすぐおさまるのですが)


その後、暑い中お墓参り、図書館、買い物とフルコースで外出したのですが、少しべたついただけで全然汗は出なかったです。やはり代償性発汗自体はもう全くなくて、でも神経の流れる所で連動した汗が出るって感じですね。。

※ここしばらくの間ずっと体調が整わなくて、母の命日にも彼岸にも墓参りに行けれなかったからやっとです。


ただ、途中で胸がズキズキして息苦しくなりました。
またココです。
まだ詰まってるところがあるみたいです。
しばらくしたら落ち着いてケロッと治りましたが。。暑いところで活動していると起きるのかもです。


そして家に帰ってから、また首の裏がギリギリチリチリして、今度は肩の中に潜りました。

首の前側でも起きましたね。。
これも潜ってしまって、これらがどこにつながったのかはよく分からなかったです。
ひょっとしたら肩のてっぺんかもしれないし、腕神経叢の上側なのかもしれないし、脇の下なのかもしれないです(でもなんとなく肩のてっぺんのところから前後それぞれに分岐して来ている気がする)。

※腕神経叢の上側に頭へ向かうのもあるはずなのですが、今つながっているのはその取り巻きの気がしています。腕の中で一番太い正中神経に取り巻きがたくさんあるのと同じ理屈で考えてますけど。。


お墓参りの帰りにはZUND-BARというお店でラーメンを食べました。
AFURIという有名なラーメン屋の系列店です。
炙りチャーシューらーめん(醤油 / まろ味)、とってもおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿