2023年7月18日火曜日

鍼治療日記(醒脳開竅法83回目)

今日はめちゃめちゃ暑かったです。まだ梅雨明けしてないというのに気温は35℃。。。
そんな中、鍼治療に行ってきました。

今年は汗に悩まされることがほとんどなくなっていて、背中はなし、でもお腹の中央部あたりだけはしっとりっていう感じになってきたかもしれないと思っていたのですが、今日はさすがにお腹も背中も汗が吹き出てびっしょりになりましたね。。

30分ほど早く着くようにしていて、涼しい所で座って休んで汗が完全に止まってから行きました。おかげで施術着は変色しないで治療を終えることができました。


今日の治療ですが、「前回、前々回の鍼のおかげで右腕の腋窩神経と橈骨神経の流れを激しく感じているので、引き続き同じ様に脇の下をやって欲しい」とお願いしました。

ということで、仰向けで首元に電気を流しながら(脇を閉じて)行える個所をやり、電気鍼を抜いてから脇を開いて脇の下というここ最近のメニューと一緒です。


  • 橈骨神経も流れを感じていると伝えたこともあって腕の外側にも何か所か刺してもらいました。
  • 今日は全体的に鍼を刺した時にズキンとする痛みをすることが多かったです。流れを感じている所に刺したせいなのか、それとも外は暑かったからそういったことも影響しているのかはよく分からないです。醒脳開竅法だからあちこちでズキンズキンと響きました。
  • 脇の下を刺した時の腋窩神経への伝線は今日もおきました。前回の伝線は青いラインで残してありますが今日は赤いラインで少し下側でした。あちこち分岐していて、その一部しか開通していなかったということですね。
  • 前腕(手首よりもちょっと上のとこ)に刺した時、指先まで激しく伝線しました。これもなかなか痛かったです。
  • そして脇の下のちょっと下の所、ここは丹念に時間をかけてしっかり施術してもらいました。多分相当に固かったからだと思いますが、、、「痛みは大丈夫ですか?」と言われて、「こ、これは、、だいじょぶく、ないです」と伝えたら、「ですよね~。私もそう思いながらやってました。」とのことでした。その見返りは信じておりますです、ハイ。。

ということで、今日もたった10分の治療でヘロヘロになって帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿