2023年7月12日水曜日

鍼治療日記(醒脳開竅法81回目)

今日は鍼治療に行ってきました。

前回の治療で脇の下から裏側に伝線して、そこは十分に流れた感じがしたのだけど、まだまだ流れているところがあるからと、脇の下を重点的にお願いしました。

仰向けで、首元の2カ所の電気はもうデフォルトのメニューになっていて、そして脇です。

最初は脇を閉じて数カ所刺してもらいました。
こちらがその時の鍼痕です。
8番鍼の鍼痕、なかなかでしょ。。いつもこんな感じです。

真ん中のと下の痕ですが、この部分、ものすごく固かったとのことです。

脇の下の奥のほうで分岐して流れている所です。
醒脳開竅法でしっかりと刺激してもらいました。


その後は電気鍼を取り除き、腕を上げて脇を開いた状態で刺してもらいました。

鍼を動かしている感触を感じてる中で、筋がゴロゴロと逃げてる感じがしてて、ちょうど刺さった感じがした時に「今のところです!」と伝えたら、「いま私もちょうど手ごたえを感じたところでした」とのことでした。ばっちりです。
その後はツンツンしてくれて痛かったわけですけど。。。


ということで家に帰ってきたのですが、、今日刺してもらった所から激しく流れてます。
まだ眠ってる所があったとは、、、もうまさかのまさかです。

思った以上に終わらないですが、いつかは必ず終わるので、この調子でがんばらなくてはです。

0 件のコメント:

コメントを投稿