2023年7月30日日曜日

今日の神経の流れる感触(7/30)

ここ最近は腕の同じところばかりに流れ続けていたから日記を書いていなかったのですが、今日はちょっと変化があったのでひさびさにこのタイトルでの日記です。

まず、ここ最近はずっとこの流れでした。
おとといの鍼治療で強烈に食らったところが効いたようで、腕への流れを強く感じていたんですね。


今日は一瞬口の中に臭いを強く感じました。歯の詰め物が取れた時と同じ感じだったから一瞬そう思ったんですけど、どこも取れてなかったんですね。。念のため歯医者に行った方が良いかなぁと思ったりもしたのですが、後から原因が分かりました。

首の付け根右寄りのところでギリギリと言い出して、首に力を入れないと鳴らないのですが、ちょっとづつちょっとづつ、耳の下の方までギリギリと言いました。
そこから上もあるように思うのですが、動かせる筋肉がなくてどうにもしようがなかったです。

たぶん右肩のボキボキとつながっているように感じるのと、あと首元のところでは分岐もしてて、左肩側へも向かってるみたいに感じました。
こんな風に固まっていた神経が流れるようになったときに臭いや味を感じたことは過去に何度かあります。胸の中の神経が開通した時に、もうずっとタバコは吸ってないのですが、ヤニの味が口の中に出てきたこともありましたね。。。リンパがそうなのですが、交感神経も液体が中を流れるという性質を持っているとすれば、体内の不要なものを流す浄化作用を持っているんじゃないかと思います。


首元のギリギリチリチリした感じはまだ残っている感じがするので、まだ固まってる神経があるのかもしれないです。


こっち側の回復も必要かもしれないってことです。

もしそうだとすれば、交感神経は胸椎と腰椎から出ているっていうけれども、ひょっとしたら腕神経叢を通じて頚椎へも流れているのかもしれないです。

こういう意味です。
頸神経は頸神経で頭部のいろんなところへ流れていますから、それらにも連絡されるのではないかということが含まれています。

う~ん、わかんないですね。

また様子を見ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿