2023年7月8日土曜日

今日の神経の流れる感触(7/8)

昨日の鍼治療で開通したところですが、脇の下から腕の裏側を通って手のひらにまで伝わるルートでした。
おかげですごい疲労感です。右肩裏側や上腕全体、それと何故だか分かりませんが目の疲労感も来ています。
夕べはめずらしくぐっすり眠れて、朝起きた直後からもこの疲労感がそのままあります。
そして、それとは反対に、腕に力が入りやすくなった感覚も出てきてますね。。


今はここを重点的に流れる感触がしていて、頭部にはほとんど感じなくなりました。首裏や後頭部のジョリジョリも今は起きないです。首を回すとゴリゴリとは言いますが。。

※流れている液体か何かの生産は限られていて、それが今は全てそこに落ち込んでいるんだと思います。このルートが満たされてくれば、また後頭部を含めた他のいろんなところへも流れるはずです。


肩のてっぺんのぼきぼきですが、ボキボキと言うたびに今はこの腕の裏側へ連動しています。

※これが神経細胞の種じゃないかと私は思っていて、ボキッとはじけるたびに神経細胞が形作って「びよーん」と延びているって言う風に考えてます。あってるかどうかは分かんないのですが、イメージがとてもしっくりくるのです。


気分は延長戦ですが、(左側の時にあった)最後のイベントを知っているので、気持ちは落ち着いてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿