2023年7月28日金曜日

鍼治療日記(醒脳開竅法86回目)

毎日暑いですね。。

昨日用事があって炎天下の中を原チャで片道1時間ちょっとかかるところへ出かけたのですが、シートに乗っかるGパンの股のところが(小さい範囲でしたが)汗で濡れてました。Gパンの腰のところが濡れるのは昔ありましたが、お尻は初めてかもです。
とはいっても、36℃だの37℃だのという気温になれば、普通の人でもそのくらいの汗は出るだろうなという感じのものです。たいして気になりませんでした。

ただ、最近Tシャツが汗で湿った時に生乾き臭が気になるときがあります。モラクセラ菌ですね。。
いつも酸素系漂白剤(オキシウォッシュ)で漬け置きをしてから洗濯していてかなり良い効果を感じていたのですが、完全には落ちきれないで蓄積するものがあったりするんでしょうか。。。煮沸消毒を試してみたいと思い、大鍋とトングを買いました。
30cmの大鍋です。
毎回は使うつもりはないけど、適度に煮沸消毒を取り入れてみようと思います。


ということで、今日は鍼治療に行ってきました。

相変わらず右腕への流れをずっと感じているのですが、正中神経と筋皮神経のラインだけじゃなくまれに右肩裏側から腕への流れを感じることもあって、そこも含めてやって欲しいとお願いしました。

鍼灸師さん:そういえば先週花火に行ったんでしたよね、ニュースで見たけどすごい人出だったみたいですね。
私:4年ぶりだったとかで70万人来たとか、、行きは早めに行ったから問題なかったんですけど、帰りは大混雑で家に着いたの12時回ってましたよ。。。。(あ~だこ~だ)。明日は隅田川で花火があるんですが先週が大変だったので行こうかどうか悩みますね。。。。(あ~だこ~だ)。さらに来週は厚木の鮎祭りで花火がありますね、でもその日江戸川でも花火があって、新小岩でめちゃめちゃ遠いんですけど、あそこは最初の5秒間で1000発の花火を一気に打ちあげるのが有名で、それが好きなんですよね。。(あ~だこ~だ)。
鍼:ところで今刺してる所だいじょうぶですか?
私:え~痛いです。
鍼:ですよね。ものすごい手ごたえの中鍼を刺してます。普通の人の3回分の治療に匹敵するような刺し方です。
私:だ、い、じょ、お、ぶ、でず。

ほんと痛かったです。途中からは黙って食らってました。

腋窩神経の肩の裏側への伝線は今日はなかったです。脇の下に鍼を刺して揺らしたときに肩の裏のところが押されて膨らんだような感じはしましたが、それだけでした。通りがじょじょに良くなってきてるのかもです。

あと、わきの下ですが2か所出血したみたいです。出血はたまにあって全然気にしないですから「問題ないですよ~」と軽く伝えたんですが、血が出やすくなってるっていうことで暑くなってから体がなんかしら変化してるところがあるのかもしれないですね。

こんな感じでしゃべってたから刺した位置を把握しなかったです。ということで図はなし。


鍼跡いっぱいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿