2024年8月29日木曜日

リバーサルの回復最後の大仕事 #368、鍼治療日記(醒脳開竅法236回目)

今日の鍼治療では後頭部をお願いしました。
今日は外周ではなく中央寄りで、風池(☆)から始まって後頭部や首の裏を刺してもらい、最後に背骨と肩甲骨の間(〇)を刺してもらいました。

☆の所は後頭部へ伝線しました(後頭部の伝線は痛みはそれほどではないけどびっくりします)。
〇の所は肩へ上る神経の出元あたりで、てきめんに反応しました。


そのあと出先で暑かったせいか鍼治療直後のせいか分からないけど、汗が噴き出て大変でした。休憩時間中にそそくさと着替えました。

肩の裏をモリモリと流れています。
この流れは橈骨神経で、筋皮神経と橈骨神経を交互に流れながら、強さを増しているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿