2024年8月19日月曜日

今日の神経の流れる感触(8/19)、リバーサルの回復最後の大仕事 #358

お盆の休みが明け、生活スタイルも平常運転に戻りました。

今日は電車に乗って、汗は一回り減って楽にはなったもののまだ残ってました。ドバっと出てさっと引くというよりかは、にじむようにちょっと長く出続ける感じ。神経の流れが首を通って腕へ流れていて、それにより勢いが減ったのですが、熱がこもったことで治まるのに時間が少しかかったということかと。。Tシャツに汗がしっとり変色するまでしみ込んだので、着替えも1回必要でした。

後頭部では、首横(右)から頭へ向かっての液体の流れを感じました。
首の裏ではじけるのが一番多いですが、皮膚側ではなく内側で、頚椎に絡んでるところだと思います。首の中の頚椎前側ではじける時もありますね。。

腕への流れは「筋皮神経+橈骨神経」を感じる時がほとんどで、たまに正中神経への流れを感じる時もあります。指の痺れは親指と人差し指が強いです。


早く首の裏が片付いて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿