2024年5月21日火曜日

リバーサルの回復最後の大仕事 #268、鍼治療日記(醒脳開竅法181回目)

昨日の夜ですが、首元でかさぶたのような粒がいくつも、めり込むように、引っぱられるようにはじけました。
手でもんだりしてました。


今朝もいろんな流れがある中で、胸の所の詰まりがこうなっているのが分かりました。
今までここに鍼をお願いするときは肋骨の上を刺してもらっていましたが(そうせざるを得ないらしい)、、、でも塊は肋骨の奥にありますね。


そして鍼治療です。今日で連続7日め。
後頭部のあちこち気になるところへ円皮鍼を貼っておき、それをめがけて刺してもらうようお願いしました。鍼は5番鍼です。
  • 耳の真下、顔の骨の影になるところへ左右2本ずつ刺してもらいました。
    右側の高い所へ刺してもらった時、ジャリジャリする感じだったとのことです(過去に肩甲骨のあたりや肩の脇の下近くのあたりでも同じことがあった)。
  • 首の裏の横のラインに合わせて刺してもらって、その右側に刺したとき、腕に向かって大きく伝線しました。左腕への伝線もありました。
  • 交感神経幹の上端の所、めちゃめちゃ固かったとのことです。
で、電気を流してもらい、鍼を抜く時も追加の刺激(それぞれ数度の雀啄)を入れてもらいました。


ジャリジャリですが、昨日の夜に首元で起きたのと同じもののようです。
以前は神経がはじけていると考えたのですが、どうやらそうではなく、交感神経の流れが止まってしまったことで排出できなくなったたんぱく質の塊なのかもしれないです。交感神経の流れを取り戻しながらプチンプチンとはじけて排出されてるってことですね。。大量に溜まっている所で一気に解放されると臭いが出ると考えると、だいたいのつじつまが合います。
また、耳の下の所は今日の流れを踏まえると、本来は耳垢に含まれるたんぱく質のように思います。


そしてまたもやサウナに行ってきました(少しでも早く終わらせたい)。

たくさんの流れが起きました。

首の右側の所は鍼を刺してもらった所でジャリジャリしてる所を流れてはじけてました。
胸の所は「部分的な決壊」っぽかったです。


サウナ出たり入ったりして、肩から腕の流れが指先にまで伝わって、、
右側の交感神経幹が下まで震えました、、が2回。
交感神経幹の上端ですが、右側が少し詰まってたみたいです。チリチリいいながら破け、噴射するように流れ出しました。


背中を大きく流れ、頭の上の方にまで伝わりました。


蒸気のすごいサウナでスーハースーハーと深呼吸してて、胸の塊がまた少し決壊しました。
  • ちょうど今日鍼を刺したジャリジャリした所につながって、プチンプチンとはじけだしました。
  • 首の裏の横のラインと交わって、やはりそこでもブチブチッとはじけましたね。。
  • その横のラインと連動して、縦(後頭部)も流れました。

のど仏すぐ横のところでボキッと言って、肩への流れが起きました。
ピンクで描いてるのはのど仏と甲状腺です。


このボキッと言った所は分岐して頭の中へも流れていて、こうなってました。
両耳につながってました。
耳の下のところではじけるものがあって、鼻水が出たりのどの奥の方へ流れたりもしたので、本来は耳垢に含まれる物質が、取り残されて粒状に固まって溜まってたように思います。
※ここ最近の左耳の詰まりもこれに起因していたんだと思います。


このラインの延長なのか別のものなのかは分からなかったけど、頭部の高い所への流れが起きました。
ひょっとしたら青い所から臭いが出たかもしれないです。


次は完全に別ルートの流れ(分岐する出元は一緒かもしれない)。
頭の中を潜り、手前(後頭部頭皮側)へ出てきて、左側を流れました。
先の方ではカリカリした感じがして、、、やはり臭いが出てました(蒸気のサウナで水をかぶってやり過ごしました)。


さらにそのあとお腹側からの流れが起きました。
交感神経幹下端(丹田と言われるところ)から、最初は左側(①)、しばらくして右側(②)です。
②の流れでは胸の削りたいところがまた部分的に決壊したように思います(全壊はしてない模様)。


その後も交感神経幹上端で噴き出したりも感じて、また息苦しくなったりしました。
胸の所の神蔵のあたりの塊が少しづつ決壊しながら、その分をあちこちがつながっている感じです。
あと眠ってるところがどれだけか、、、あと1回とか2回とかで終わってくれればいいですが、全壊はそれ次第っぽいです(決壊のサイクルが短いので、このまま続いてくれればきっと近いうちに全壊するものと思います)。

0 件のコメント:

コメントを投稿