昨日の夜中、寝ている時に神経が喉元周辺を流れ、プチンプチンとはじけて目が覚めました。
※寝ている時は神経の移動する流れは止まるのだけど、その代わりに液体の流れが起きてます(2種類の神経の流れについては過去にたくさん書いてます)。この液体が流れて喉元にあるつぶつぶを溶かし、小さくなると流れに乗ってはじけ飛ぶっていう感じです(液体は単なる水かなんかで、つぶつぶはたんぱく質の塊ですね、たんぱく質は水溶性だから、液体が流れれば溶けて詰まりが取れるということです。)。
こんな感じではじけまくってました。今日の鍼治療では後頭部をお願いしました。
※喉元が荒れまくってましたがほっといても流れる分は流れるし、そうすると次は後頭部の流れになるだろうから、ということです。
今は青い流れを感じていること(後頭部まっすぐに2本、カーブしているのはのどの奥を流れている)、赤いところは詰まってる感じがすることを伝え、5番鍼で雀啄してもらいました。どれも「ヤバイぐらいに固かった」とのことです、容赦なくプスプスと鍼を動かしてめちゃめちゃ痛くて、「ぬ”ぉ~~~、いってぇ~~」という叫び声が治療室に響き渡りました(どれも痛かったけど、特に矢印の描いたところ。生え際の指2本から3本分ぐらい下で、盛り上がりつつある所を少し下向きに刺し込んだ様子です)。
鍼灸師さん:「呼吸大丈夫ですか?」
私:「呼吸は大丈夫です、呼吸じゃないところは大丈夫じゃないです」
ヘロヘロになり、しかばねのようになって退散しました。
その矢印の描いた所、臭いが詰まってました。15分ぐらいして強烈な神経系の香りが、、、
ということで、サウナへ行き散らしてきました(もともと行く予定だったけどね)
サウナではこんな感じの流れが起きました。
脇の下から、のどの奥を通り、後頭部の縦の流れ(詰まってるとこ)。首の裏を横に流れてから(臭いすごいとこ)、肩を通り、脇の下へ。
実際どうなってるかはよく分からないけど、ぐるぐる回って流れてる感じがしました(大回りよりも小回りの方が強かった)。
臭いは何度もサウナで流してたら止まりました。
のど元にまつわる流れも起きたりしてました。
「のどの下の所」、「のどの奥」、「首の裏の真ん中」で何度も大きな粒がはじけて、ひっかかる痛みが何度も出ました。「のどの奥」からは、右肩に流れたり、おでこ中央に流れたり、後頭部に流れたり、さまざまでした。
何度か2つの流れを繰り返し、なんとなく落ち着いた頃、首元と肩の裏側でこんな感じの流れが起きたりもしました。
あと、お腹から喉元の流れも(まだ完全じゃないけど)通るようになってきているのを感じました。
今日は細かい変化があんまなくて同じ所へずっと大量に流れてたから、いろいろ整ってきたかなぁと思ったりもしたのですが、、、
- 電気風呂に入ったら、喉元はまだあちこちでパリパリいうし、
- サウナに入っても、右腕の汗は左腕よりもはるかに少ないし、
- 家に帰ってから首の裏に円皮鍼を貼ってみたら、また嫌な臭いが出てくるし、、
困ったもんです。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿