2024年5月12日日曜日

リバーサルの回復最後の大仕事 #259、鍼治療日記(醒脳開竅法174回目)

今日も鍼治療に行ってきました。火木土日の週4ペースです。

今日は首元右、首の右側、右腕裏側、首元左に円皮鍼を貼っておいて、そこをお願いしました。
①首の右側:奥の方に変に固いのがありました。
②首元右1:ボキボキいうところに鍼を刺し込んでもらい、鍼を揺らしてもらいました(肩の裏側に伝線)。
③首元右2:ここにもボキボキがあって、当てにくかったのですが刺し込んでもらい、めちゃくちゃ揺らしてもらいました(腕全体に伝線)。鍼灸師さん「柔らかくなりましたね」と言っていたので、たぶん砕けたと思います。
④上腕裏側:今朝ピリリと流れた感じがしたので刺してもらいました(小指に伝線)。
⑤脇の下:ここもがっつりやってもらいました(腋窩神経に伝線)。
⑥⑦首元左(というか肩左側):ここも固かったみたいでズンズンしてもらいました。

なかなかにしんどい刺激を受けましたが、またもやサウナに行ってきました ^^;
いろんな神経の流れを感じたので、休み休みとはいえかなり長居して、サウナだけで正味4時間以上入っていたと思います。


全部は覚えてないし順序もあいまいですが、こんな流れがありました。

首の中央左側から右側へ、および首の裏を通ったり首の前を通ったりしながら右側へ
⑥⑦の左側を刺してもらった効果がありました。

首の右左両方で肩~首元の流れ
内側に向かってるのか外側に向かってるのか、どっちに流れてるのか良く分からなかったです。激しく流れました。②③の鍼が影響している感じがしました。

そのあと頭の真ん中
のど元を流れたので、ケホケホと咳が止まらなかったです(蒸気のサウナに入ってノド回りに熱を入れたりしてました)。


首の裏横の流れ(左側が強かった)、そのあと頭の中へ何本も流れました。
右側は前側で目の奥を流れたし、左側は後頭部寄りだったように感じました。


顔を円形に周る流れ
目のずっと奥を流れました。
これは①の首横の鍼が効いたように感じました。


お腹の丹田から首元へ
真ん中中央を通るのと、若干右寄りを通るのとあった気がします。真ん中中央を通った時、また咳がケホケホでました。


頭の中はここら辺まで満たされた感じがします。
まだ首もとのボキボキは残っているのと、お腹の左側がポコポコいっているので移動元があるように感じます。
まだ終わらないか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿