2024年5月24日金曜日

リバーサルの回復最後の大仕事 #271、鍼治療日記(醒脳開竅法184回目)

鍼治療、10日連続となりました。
8番鍼のこの極悪治療、私はもうやり切る覚悟が決まってますが、ほかにできる人いるんだろうかと、疑問に思ってます。。。
※鍼を刺すだけじゃ終わらないです。それに追随する神経の流れをしっかり流さないと無駄打ちになってしまうから、(私の場合)サウナもセットです(サウナは8時間コースで、実質3~4時間は熱いサウナルームにこもってます ^^;)。


ということで、鍼は前面をお願いしました。
いつものメニュー(肩、首元、腕、脇の下)にアゴの下をオーダーし、アゴや首元に鍼を刺し込んだ状態で腕を刺してもらいました。
痛ぇ~(もう、どこがという問題じゃないです、、ほんとにイタイ・・・)。。。

で、腕、めちゃめちゃ固かったらしいです。「あれっ、昨日も腕に鍼刺しましたよね?」と言われたほど。。
※アゴの下やら首元やらに鍼が刺さってて腕の神経の流れ激しかったから、そのせいもあると思います。


と、そんなこんなでヘロヘロになり、サウナへ行ってきました。
細かな流れはいろいろあったけど、大きな変化のみをピックアップするとこんな感じ。

首元で、大きな粒がゴロンと栓が抜けるように流れました。
場所は胸鎖乳突筋の付け根よりちょっと右奥のくぼみの中です。
連動するように、一緒に左側でもはじけました。

この栓が抜けてから、プチンプチンとはじけながら両肩やら頭やらに流れました。

首もとではじけてから、それよりももっと下の方でも順次つかえが取れるようにはじけて抜けました。
それから右半分に流れて、そのあと左半分に流れました。


全体的に流れが一回りして膨らんだ感じがしたあと、今度はのどの周囲ではじけました。
上下左右で順次はじけたんだけど、広がってまんべんない流れになりました。


その流れは後頭部中央を上り、首の裏にも流れました。
全体的に(風船のように)膨らんできていて、ボタンがはじけるようにあちこちでプチンとはじけてます。

全体的な流れは順調っぽいのですが、気になっているのど奥のところ、その右側の流れがはっきりしないです。
おそらくは水色の流れが隠れているようにもなんとなくは感じるのですが、、はっきりとしているのは右に折れて肩に向かう流れだけとなっています。ここをはっきりさせるのが目先の課題のように思います。

臭いは後頭部中央と首裏右半分の所にまだ溜まっているように感じますが、その他はかなりはじけたようにも思います。

もう少し様子を見てみる必要がありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿