2023年6月12日月曜日

今日の神経の流れる感触(6/11)

昨日は出かけて疲れ切ってしまったので、日記を書かず早くに寝ちゃいました。

雨が降る中、電車に1時間ちょっと乗って出かけました。
座れなくてしかも空調が効いてなかったから、以前であれば背中から汗が流れ落ちて着替えが必要になっていたところですが、昨日は全く汗は出なかったです。梅雨時の汗が最後まで悩みの種でしたがそれも今年は完全に解消したと言ってもいいと思います。ただ、それでもまだ「蒸した電車に乗る」という活動で胴体側に圧(最終的には焦燥感の元にもなってくる交感神経過活動の塊)が徐々にかかってくるので、早くにたどり着いて喫茶店に入り、時間ギリギリまで冷たいコーヒーを飲んで休む必要がありました。もちろん、脇の下のつかえが取れつつあるところなので、それが腕とかに流れて圧が抜け、落ち着けることも以前と比べてずいぶんと早くできるようになってきています。ちなみに帰りの電車は座れたのでそのような問題はなかったです。


そのような感じで昨日は疲れ切ってしまって、帰ってご飯を食べたらすぐ横になりました(ほんとにぐったりの疲労感です)。
横になっているところで激しく神経の流れる感触がしましたね。。
首のうらのジャリジャリした感じがまたして(黄色い所)、そしてそれよりもうちょっと下の所で横に流れました。黄色の所は左肩から右肩に向かっての流れでしたが、その下のは中央で割れて両側に開いた感じがしたので中央から流れたんでしょうか。。。はっきり分からなかったです。そしてその後左肩に流れ込んで膨らむ感じもしました。

今流れている脇の下から腕に向かう所もまだ不完全みたいで、もう終わりそう、もう終わりそう、と思っていましたが、まだもうちょっとかかるのだろうか。。。
と、昨日はこんな感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿