2023年6月23日金曜日

鍼治療日記(醒脳開竅法76回目)+今日の神経の流れる感触(6/23)

今日は鍼治療に行ってきました。

今とても順調な感触を得ていて、脇の下のぼきぼきはあるけどそれはほっといても片付きそうな感じなので、やはり後頭部を中心にとお願いしました。

ということで、ここ最近のメニューと同じうつ伏せで後頭部+右脇の電気治療をしました。

たぶんこんな感じ。
この中で3組、それと脇のところで1組の計4組の電気を流しました。


終わって帰ってから神経の流れる感触はとてもしました。
まだ脇の下のぼきぼきはあるんですけど、腕へ強く流れ込みました。

右肩から頭へも。
寝転がって枕に頭を乗せて、右に左に動かすとボキボキッ、ジョリジョリッといってはじけてつながっていきました。
ツッツッツッツーといった流れも感じました。


頭は昨日大きくつながったせいで「もわんもわん」とした感触がずっと続いていて、とても心地が良いです。

背中でも同じもわんもわんした感触があります。
おそらくは脇の下からの流れじゃないかな?って気がします。

両前腕にも。

だんだん両腕のもわんもわんとした感触は痺れに変わって、脇の下から胴体へ流れて行きました。

「頭のもわんもわん+背中のもわんもわん+両腕の痺れ」が土台となって、その力を使って下っているように思います。

これは腰→ももを伝ってふくらはぎまで流れました。
※私はリバーサル手術のため右ふくらはぎの神経がない(移植元として取っている)ことに注意。そうでなければ足の裏まで到達していたんじゃないかと思います。


その後は激しく両腕やら頭やらに流れ込んでいます。
左肩にも溜まってきています。
むかむかがすごくて息苦しいです。
あと、何があるのか分からないのですが、のど元に「つかえ」があります。


どんどんどんどん溜まってきています。
溜まりきったら一気に解放されるのは知っているのですが、それが今日これから来るか、明日以降になるのかはまだちょっと分からないです。
でもそれがリバーサル後の回復の最後の大仕事のはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿