2023年6月6日火曜日

鍼治療日記(醒脳開竅法72回目)

先々週に肩、腕の神経が一体化したのを感じて以来、これらの神経に対する2サイクル目の流れをずっと感じ続けているのですが、2週間経ってもまだ終わらないでいます。

最初の頃は押し流す力が強くてひっきりなしだったのですが、今は横になったり座ったりして休んでいるときにだけ流れを感じています。流れる時は脇の下から腕への流れと頭部の流れを繰り返していて、それでも1日に数本かはつながっていってると思います。これで最後になってくれないかなと毎回思うのですが、脇の下から腕へ流れる神経というのはいったい何本あるんでしょうか、、、あくまで感触ですが、5本や10本じゃなくて30本以上はありそうで、終わらないですね。。。


今日の鍼治療でも肩のてっぺんのぼきぼきとそれと連動した脇の下の詰まりを感じているのでそこをとお願いしました。あとここさえ抜ければ全体が整うはずなのですが、どうにも終わらないと。。。

ということで、首元に電気+腕に数カ所、その後電気を外して脇の下です。

脇の下に刺した数はいつもより多かったです。脇の下だけで5カ所か6カ所ぐらいだったかな?、固い所もあったようで丹念につついている所もありました。ちなみに伝線はするにはしたけど今日は全然痛くなかったです。鍼灸師さんは大丈夫ですか?とかなり心配していたので、刺激はいつもと同等かそれ以上だったみたい。。


そんなこんなで治療も終わり、家で落ち着いています。

晩ご飯を食べた後で背中からぶわっと汗も出たりもしたから、また神経の流れる前兆が起きた気がします。

晩ご飯は山かけごはんでいかそうめんを食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿