2020年6月11日木曜日

梅雨入りと腰痛と私(なんじゃそりゃ)

今日関東地方も梅雨入りが発表されました。
発表されたのは今日の午前11時のことで、ちょうどその頃私は腰痛のために整形外科を受診していました。

先週もらった飲み薬が切れてしまったので、それをもらいに行ってきました。
悪化してるわけではないもののあんまり良くなっていないと伝えた所、飲み薬だけじゃなくコルセットと貼り薬も処方してもらいました。
コルセット:Tシャツの上から装着。マジックテープで留めるタイプ。
貼り薬:ケトプロフェンテープ(消炎剤)
飲み薬:ソレトン錠(炎症を抑える)、レパミピド(胃薬)

コルセット、試着はしてみたけど暑くて窮屈です。しかも梅雨入りしちゃって汗ダク必死。。。
コレを付けて外の草むしりとか恐ろしすぎます。(たぶんやらない)

貼り薬、背中なので貼りたい所にしっかりとは貼れないです。適当に後ろに手を回してとりあえず付いた所で広げて貼り付けるのが精いっぱい。
だけど、すごくスースーして気持ち良いです。

とりあえずこれで様子を見てみることにします。

ちなみに「部屋とYシャツと私」は深い愛情を歌っているのですが、「梅雨入りと腰痛と私」は不快な恐怖を訴えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿