2020年6月28日日曜日

身体の冬仕様から夏仕様への切り替わり

先日まで日中強烈な眠気に襲われてましたが、治まったみたいです。
余りにひどかったので昼寝を日課にしてましたが、今は昼寝をしない日もあります。
ただ、親の介護のため夜中十分に睡眠が取れない日もあります。トイレは昼間も夜中も3時間おきに連れてってます。そういった生活のために、昼寝を必要とする日はありますね。

原因不明の背中の痛みも随分と治まりました。
もう数日分の処方箋が残ってるのですが、それを飲みきったら、病院にもらいに行く必要まではないかなといった程度になってます。
ただし、湿布はたくさん持っているので、当面は適宜使うつもりです。前にも書いたけど、外出時にちょっとした冷感を得るのにも役に立ってます。

反動なのか、今の神経の流れる感触はかなり激しいです。痛みはないのですが、痺れが伴うこともあります。ただ、布団で横になった時にもかなり強い感触があり、そのおかげもあってか寝つきはかなり良かったりもします。

これらはおそらく一昨年から続いている右側の回復の影響だろうけど、ひょっとしたら身体が冬仕様から夏仕様に切り替わっているっていう季節的な影響もあるのかもしれません。それと、昔はこの時期になると抑圧的な気分になりうつっぽくなっていましたが、今年はまだそれは起きてないです。このまま起きなければ、それもリバーサル後の回復の効果と言って良いと思うのですが、、、そう言い切るにはまだ時期尚早かもしれないです。

あと、歯の神経に対しても影響があって、ここ最近歯の違和感も感じています。
昨日は歯医者に行って、ほんのちょっとですが前歯を削って小さくしてもらいました。
今年の2月には嗅覚過敏が起きたりもしてますから、そういった感じでいろんな影響が身体にも出てきています。

0 件のコメント:

コメントを投稿