2020年6月6日土曜日

汗わきパッド購入

Amazonで注文していた 汗わきパッド が届きました。
1箱で100枚入り1480円だったのですが、2000円以上買うと配送料410円が無料になるので2箱買っちゃいました。
他の商品よりもこれが一番割安なんですが、その代わり、こんな感じの簡易包装になってます。
ちなみに今回買ったのはベージュで、白と黒もあるみたいです。いずれも上のリンクからたどれます。
※あと、amazonのシステムについても不満があって、それについてはこっちの 日記ブログ に書いてます。

今日も公園に散歩に行ったんですが、脇汗が一番に気になっています。
※実際にはこの上からシャツを羽織ってるし、散歩ならまぁ大丈夫なんですけどね。

イオントフォレーシス装置のDermadryを使う手もあるんですが、今年は神経の変調をいろいろと感じてるためパスする予定です。ということで汗わきパッドを注文したのでした。

今年はこれで乗り切る作戦です。

6 件のコメント:

  1. 私も最近脇汗が本当に酷いです。ETS前と同じくらい出て困っています。
    汗脇パットを使うとふにゃふにゃになりませんか?
    脇だけでも塩化アルミニウムかボトックスしたいくらいなんですが、その分代償性発汗が増えたら…と思うと怖くてできません(*_*)

    返信削除
    返信
    1. 今回の分を使うのはこれからなんですけど、昔(それこそ15年程前)使った経験からすればふにゃふにゃになりますね。かろうじてTシャツにくっついてるものの、触れればペロンとはがれるし、パッドをかたどって吹き付け塗装みたいにシャツに汗染みができてましたね。。。。

      脇汗を止めたら代償性発汗は恐らく増えると思います(私はDermadryで増えましたから)
      しかも代償性発汗の増え方って、発汗量に倍率がかかるだけではなく、しきい値が下がる増え方もしますよね。。だからもともと代償性発汗持ちだとより些細なことでも汗が出やすくなると思うのです。
      さらにリバーサルを受けた直後の夏は代償性発汗が増えるっていう人もいるので、これらから、もしやるとしてもちょっと様子を見てからの方が良いんじゃないかと私も思います。

      削除
    2. 昔使ってたのですが脇汗パットが汗の量に追い付かず…でした。
      普通の人はこれで事足りるんですもんね(-_-)

      やはり代汗増えますか。あと汗かくと脇の臭いもちょっとキツくなった気がします。何か関係ありますか?
      デオエースっていう海外の制汗剤はあるので、様子見ながら最悪使おうかと思います。
      下半身の汗はだいぶ減りましたが、その分背中と胸、脇汗は相変わらず酷いです。
      一年も経つと去年の夏のことがあまり記憶になく、増えたのか減ったのかは今のところわからないです。

      削除
    3. リバーサル手術後の脇の臭いの変化については、そうだったっていう人を聞いたことあるような気もするんですが、今ちょっと思い出せないです。微妙にという程度の変化なら、ひょっとしたら嗅覚の変化もありえるかと思うのですが、そうではないですよね。。

      デオエースの主成分をちょっと調べてみました。
      https://www.you-up.com/products/country/poland/deo-ace-ex-plus のサイトにはクロルヒドロキシアルミニウムが書かれてますね。
      塩化アルミニウムもクロルヒドロキシアルミニウムもどちらも汗腺を塞ぐ制汗作用のある物質ですが、クロルヒドロキシアルミニウムの方が改良版で、皮膚の刺激や衣服へのダメージを軽減できるみたいです。
      ってことは、もしそこら辺が許容できるのなら、塩アルの方が入手しやすいし安いかもです。

      削除
  2. どなたかのブログにも片側ETSされた方で、脇の臭いがきつくなったって人がいました。
    仮説を2つくらい紹介していましたが、明確な理由は分からないみたいでした。

    塩化アルミニウムはかぶれてしまったので今後も使えなさそうですが、テノール液、オドレミンも家にあります。去年代償性発汗を何とかしようと色々な制汗剤を買ったんですよね。
    確かにデオエースは低刺激でかぶれにくいって書いてあったような気がします。
    今年の夏も試行錯誤になりそうです!

    返信削除
  3. デオエース、ポーランド発っていうことだったので、ポーランドでは制汗剤はどんな感じなのかなと思ってちょっと調べてみたんですね。
    薬局はポーランド語でaptekaっていうみたいなので、そういったサイトでDeo-AceとかDeo-aとかを探して見たんですけど、見つかんなかったです。Dezodorant i antyperspirant przeciw poceniu あたりが制汗剤っぽくて、それはいくつかありましたが。。。
    違う名称で扱ってるのか?それとも市販されてなくて例えば処方箋みたいな扱いなのか?ちょっと分かんなかったです。残念。

    返信削除