2024年9月21日土曜日

リバーサルの回復最後の大仕事 #391、鍼治療日記(醒脳開竅法245回目)

今日も鍼治療に行ってきました。
気舎~欠盆の間に淀んだ所があって、そこ(図の青いとこ)、それと細い筋が何本か浮いていたので、それ、あと首の横に縦のラインで引っ張られる所があるから、それも、とお願いしました。

淀んだ所は鍼を刺した瞬間に腕へ流れ始めました。
細い筋に刺した時は後頭部左側でプチンとはじけました(筋の先がそこに伝ってるのかもしれない)。
首の縦のラインは鍼灸師さんも手ごたえを感じたとのことで狙い通り良い所に刺さったみたいです。


終わってから、首の裏でブチブチとひっきりなしにはじけました。
今日もすごかったです。
首元の細い筋の先が後頭部に向かってるようで、筋がガリッといったり流れたりすると、後頭部のあちこちでブチッとはじけたりもしてました(これもすごかった)。

淀んだところから流れると、ムッとする味が唾液に混ざって出てきます(例の内臓系、、味だけで臭いはたぶん出てなかった)。


そして、こんな風に流れました。
出元は前側の淀んだ所です。背中から出て、それが頭へ向かって流れたみたいです。

それに続いて、こんな感じ。
左側は視床やら視床下部があるあたりでガリガリといって液体が全体に流れた感じまでしたのですが、、右側ではそれは無かったです。

そしてこの流れ。
この出元は左右の脇の下で、クロスして頭へ流れました。


まだ淀んだのがありますね。。
塊は緑の部分にあって、ずいぶんと柔らかくなってきています。
でも、回り込んで背中の肩甲骨のキワの所まで伝ってるかもしれないです(よく分からない)。。

もうひと踏ん張りかな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿