2023年5月8日月曜日

今日の神経の流れる感触(5/8)

これは昨日の夜のことなのですが、右肩から腕へ向かう新しいラインが開通したようです。
図の赤いラインです。
青いラインは最近鍼を刺したことで先に開通していたところで、それよりも少し手前側です。

後追いで開通したからだと思うのですが、あちこちが引っ張られて、しんどいから横になって猫のように丸まってたんですね。そしたら次は首がまたけいれんして(いつもより長め、10秒ぐらい?)、そのまま頭全体ががくがく震えて、後頭部に流れました。
中央よりかは若干右よりで、後頭部に激しく流れながら首元から腰のあたりまで一直線に流れるラインも感じ取れたので、(肩を経由しない)交感神経幹からの延長上の神経のようです。

いつもぱりぱりと言いながら流れてもこんなに激しくは流れないので、心配になりながら昨日は寝ました。


今日は頭痛があまりにひどかったのでロキソニンを飲みました。

それで痛みはなくなったのですが、今度は胸のところ(前側からの肋骨1個目と2個目の間の隙間)を押すとぼきぼき言って気になったので、押さえつけたらここの引っ掛かりも取れたみたいです。

ここは首元に向かったり、腕に向かったり、背中に向かったり、左腕に向かったり、いろんなところに分岐する個所になっているようでした。

脇の下はまた別のルートになっていて、脇の下のクレーターの手前側の盛り上がってるところを流れてました。

肩を通るのは背中寄りの方でした。

胸の所のルートが一通り揃ったんでしょうか、指先にまでつながりきる感触を得ることができました。
肩の中のぼきぼきのいくつかはボタンがはじけるように吹き飛びました。

その後もあちこちに伝わって広がりました。

頭にも伝わって広がったのですが、右半分だけでしたね。。

今日はたくさん流れて落ち着かないです。
完全につながりきるのはもうそろそろだろうか、左側はあまり変化を感じないけど20年前につながりきってそのままちゃんと残ってるだろうか(時間が経って枯れてしまった所もあるかもしれない)、それにそのときは頭部中央にここまでの変化はなかったように思うけどそうすると中央のラインは枯れたままということはないだろうか、、、と疑問がいっぱいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿