2023年5月6日土曜日

今日の神経の流れる感触(5/6)

昨日後頭部へ数えきれないほどの後頭部への流れを感じたことを書いたのですが、そのあと夜にも激しく肩(から腕へ)と頭に流れました。

例えるなら打ち上げ花火で、打ち上げの軌跡が肩の流れのようで、開いた花火が頭の中って感じです。爆発とも言える感じでその後フラフラになりました。(肩からは腕に向かってなんだけど)
勢いも激しさも含めてこんなイメージです。
6年前に江戸川花火で撮った動画です。この頃はメンタル面の不調は出てきていたんだけど、普通に活動することはできてたんだよなぁ。。。


そして、今日も昨日に引き続き暑くて、部屋の温度は29℃を超えてました。
ひと昔前であれば即座に根を上げて冷房をつけるところですが、今は横になってのんびりするにはこのくらいの温度もものすごく心地よくて、扇風機で汗もかかずにひと眠りできました。
※そんな間も脇の下の神経の流れは激しかったです(それも心地よい感じ)。でも熱は脇の下に溜まってましたね(少し二の腕にも伝わってたのだけど)。

頭への流れはずっと感じてるのですがぱりぱりと言うのはごく数えるほどでした。昨日の夜の爆発?が効いたかもです。
右腕に対しては、昨日の夜に肩から腕へ流れたのと同じぐらいの激しさで、脇の下の中央、前側、裏側にそれぞれ流れてました。
昨日の夜はここが激しかった
今日はここがあちこち激しかった
これらが満たされるまで流れきったら状態がまた変わってくれそうに思います。
脇の下の溜まった熱が、二の腕だけじゃなくて指先まで完全に伝わるようになって欲しいです。


あと、音楽を聴いた時の感触が完全に変わりました。
Twitterで教えてもらった「フリソン」がはっきりと感じ取れ、こういうのを聞くと腕も頭も交感神経が活発に動くのが分かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿