2023年5月1日月曜日

鍼治療日記(醒脳開竅法64回目)

今日は鍼治療に行ってきました。
毎日いろんな変化を感じてて腕も頭もあちこち流れてるから「ここ」っていう場所を絞れないのですが、いまポキポキ言ってるのが肩で、それと前回固かった脇の裏側の所をとお願いし、前回と同じメニュー(首元~肩にかけての電気鍼、それと腕全体)で施術してもらいました。


前回やってもらった脇の前側の所が大きく内出血してまだ痕が残ってたのですが、「痕は全然気にしてないです。治すために必要なので。。ほっとけば消えるし、もし残ったとしても "こんなに大変だったんですよ~" って自慢しちゃいたいぐらいですよ。ともかく治すことが最重要なんです。」と言っちゃいました ^^; 


今日の施術でヒットしたのは前腕と脇の下の裏側の2カ所でした。

前腕は差し込んだ時からその部分が膨らんだ感じがして(注射でたまにそんな感触するときあります)、鍼を揺らすそのと膨らみが波打つ感じがしました。「けっこう効いてる感じしますね~」と言ったところやはり「固い」とのことでした。※発言は余裕ですが内心は「イテ~ヨ~~」と泣いてました。

脇の下の裏側ですが、脇の下のくぼみ(クレーター)の外側から盛り上がっている部分に対して差し込むような感じで鍼を刺し、ゴリゴリゴリゴリゴリゴリ・・・・・・・・・と丹念にしっかりと刺激を入れてもらいました。「ここはすごく固い」とのことで、かつ先ほど「治すことが最重要」と伝えたこともあり、特にやってもらえた感じです。叫びはしませんでしたが涙が出てました。ものすごく強烈にとんでもなく痛かったです。。。


帰ってから倒れ込んでひと眠りし(血圧かなり下がりますからね、休まないと無理、明日もおそらく無理)、今は腕も脇も鍼を刺したところの効果を感じてます。
脇の下裏側のところは腕へそのまま流れるのと後ろ側を流れるのとがあるようで、その後ろ側を流れるのは新しく開通したかもしれないです(分岐の直後あたりの所に刺したのかもです)。

前腕の方は、以前の左側の時の記憶からすれば、最終的には腕全体をくるむように流れるはずと思っていて、そうだとすればもっともっと膨らむ必要があります。


全体的に腕の方に強く流れていて、頭への流れは(あるにはあったけど)それほどは感じなかったです。昨日は実は化学薬品を嗅いだ時のような頭痛がしてたのですが、またいずれ来るんだろうなとそれも気になってます。


最後に、今日は激痛に耐えたごほうびの台湾パイナップルシュー

0 件のコメント:

コメントを投稿