2023年5月4日木曜日

今日の神経の流れる感触(5/4)

昨日の夜、部屋の温度は24℃を割ってて全然暑くはなかったのですが、体全体が発熱してて(お腹と背中だけじゃなく肩まで含めた全部)、暑くて布団を掛けれずしばらく寝れなかったです。
※発熱するのはいつも胴体(お腹と背中)だけでしたから、肩まで含めて発熱したということはスプリットボディ症候群が解消されつつあるんだと思います。
スプリットボディ症候群


今日の腕への流れですが、脇の下の真ん中から腕へ流れるルートがボキボキ言いながら流れていきました。この現象は久しぶりのことで、ひょっとしたらつながりきったかもしれないです。
脇の下から前方に流れたり裏側に流れたりもしているのですが、これらはまだひっかかりがあってスムーズには流れてないように感じてます。中央も1本だけとは限らないですし、順調とはいえどもまだまだですね。


頭部への流れですが、腕の流れが1本増えたことで頭への流れもよくなり、主にこの4本を感じてました。

首の横(左右)から耳の向こうを通って頭頂部へ流れるのと、あと中央です。
中央なのですが、今流れているのは肩から向かっているのではなくて真下から(ということは交感神経幹の延長?)来ているようにも感じるのですが・・・はっきりとは言い切れないです。そうだとして、新しく開通したのか今までに何度か流れたりしていたのかも全然分からないです。

あとのど元にも流れを感じることもあって、それは向かってる先は感じ取れないです(おそらく頭の中へ)。右肩からのど元を通って左肩へ流れるのもあるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿