2023年5月12日金曜日

鍼治療日記(醒脳開竅法66回目)

今日も鍼治療に行ってきました。

今日も朝から片頭痛がして、薬を飲むほどじゃないと飲んでなくて、そうしたら、午前中から頭に何度もパリパリと言いながらあちこち流れてました(だいたいいつも頭に流れるのは神経の動きが激しくなる午後になってからなのだけど)。
そしてピキッ、ピキッ、といったのはこの部分で不快でした。

そんな中お昼ご飯を食べて鍼灸院に向かったのですが、お腹がムカムカしてました。どうも消化がうまく働いてない感じです。消化は交感神経が休んで副交感神経が働いてる時に行われるので、無駄に交感神経が活性化してうまく消化が行われていないんじゃないかと思ってました。(移動元側が暴れると息苦しくなったりお腹を下したりいろんなことが起きますね)


そして鍼治療ですが、「右脇の下の少し下の所」と「左肩の裏側」が気になるのでいつも通りの「首の電気+腕」に加えてそれらもとお願いしました。
脇の下のこの部分(下の方)にも小さいながらも固いのがあるとゴリゴリしてもらいました。腕にもあちこちしっかり刺してもらいました。
そして最後に座った姿勢で左肩の後ろもやってもらったのですが、私はあまり感じなくて「あんま固くないですかね?」って聞いたら、「いや、ここも固いです」との返事でした。今は右側が優先ですが、やはりいずれは左側にも施術が必要そうです。

小さい所が気になったのはひょっとしたら良い兆候かもしれないと話をしました。今まで大きな所を施術してきたから、大きな所が整いつつある上で気になったのなら、まだ出てくるかもしれないけど対応のしがいがあるということですね。

あと、来年に鍼の専門学校に行きたいなと考えてて、東京と神奈川の鍼の専門学校に全部チェックを付けて資料請求をしてみたって話をしました。もちろん手の振戦が治らないとダメだし、電車に乗るとパニックを起こすからそれも治らないとダメだし、あと体を動かして汗びっしょりになると辛いから代償性発汗ももっと良くならないとダメですが、、、だから今年中になんとかしたいと。そして学校選びは実技に力を入れている所が良いよとアドバイスしてもらいました。


家に帰ってからも頭のあちこちでぱりぱりといってました。
時折ピキッ、ピキッというのもあって、
首をねじったりいろいろと力を加えたりしてました。

夕方には、

そして夜には、
と、一日かけて流れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿