2023年5月11日木曜日

今日の神経の流れる感触(5/11)

今日も腕に頭に激しく流れました。

最初は腕に対してで、(1本ずつではなく)これら全部にまとめて流れてました。

この時は移動元が右足で、ゆっくりしたリズムであちこちがブルッ、ブルッ、ブルッと振動してました。
経絡図(けいらくず)に沿っていて、これも交感神経ということなんでしょうね。


しばらくして、足の振動は治まり背中の中央右よりが一直線にビリビリ痛み出しました(右腕には激しく流れたまま)。
これはおそらく交感神経幹じゃないかと思います。


そして少しやることがあったので体を動かして(でもすぐしんどくなるのはいつも通り)、次休んだ時は腕の場所が変わって頭と連動している所に流れました。
※違いの分からない図でごめんなさい。。ただ、この図を使ったのは 4/23の日記 の時で、その時よりも強い流れです。

連動して頭もたくさん流れました。こっちは1本ずつで、首元や顎の横あたりでミシミシいったり、流れる所はぱりぱりと言ったりしながらです。

新しく開通したのではなくて、既に一旦流れた所をより強くより太く流れるように変化しているように思います。


移動元が背中に集まらず足から直接移動したり背中が発熱するんじゃなくて痛みが出たのもちょっとした変化ですが、1サイクルの範囲が「新しく開通した脇の下を中心とする何本かのライン」と「頭にも連動する腕へのライン」とかなりの広範囲になっていて、大がかりだけど大きな変化の得られる形になってきているということじゃないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿