2023年5月15日月曜日

今日の神経の流れる感触(5/15)

昨日の夜に胸の中央右よりのところがつながって、それがいろんなところへ広がって、そしてぽきぽきいう所が肩の後ろへ移ったことを書きました。

そして昨日の夜寝る時に、そこが激しく流れました。
  • 肩のぽきぽきいうところは、昨日つながった胸の中央から背中側に抜けているところで、腕や頭に流れる起点となっている。
  • 肩から腕へは後ろ側を流れるルート(ここはひょっとしたら今まで鍼で治療したことないんじゃないかなぁ)
  • 首の後ろは以前からごりごりして気になっている所
横になっていても首の後ろをパルスが伝わるような流れ(紐をひっぱってこすってる感じ)がしていて寝付けなかったです。

しかも寝付いても夢を見て目が覚めて、また寝付いても夢を見て目が覚めて、時計を見たら2時半を回ってました。ちなみに今朝も夢を見ました。※いずれも良い夢だったので良かったです。
 

今日は雨が降ってる中ちょっと出かけたのですが、帰って来るなり息苦しくなってすぐ横になりました。お腹と背中の汗も少し出ましたね。。湿度、気圧の影響も大きいですが、神経の移動の予兆とも関わってる汗だったと思います。


そこからはまた液体の様な流れでした。



このとき頭には1回だけぱりぱりぱりと後頭部全面に流れました。その起点は後頭部右上のあたりでした。
背中はずいぶんと下の方まで広がって下に向かって流れ、手の痺れがひどくて、右手は親指と人差し指が中心となっていて左手は手のひら全体でした。


次に昨日の続きで首横の所が先端まで流れるようになったみたいです。
これがとてもしんどくて横になってたのですが、胸の中央左寄りのところが「ボキッ」といってはじけました。
左側は回復しきったと思ってましたが、放射状に広がっている一箇所が詰まってて、それが取れたんだと思います。右肩に向かって流れました。


そこからは時折ボキボキいうものの、その流れは激しくなり、

それとセットになる首の後ろを伝うルートが開通したようです。

おかげでかなりあちこち流れました。
左肩が激しかったです。
その後中央部分が気になって首を動かしてたらそこもいろいろ流れました。
左側の交感神経幹の延長にも流れてましたね。。


それから胸中央から肩を通って腕へ流れるルートが激しく流れました。
昨日はじけた右側、先ほどはじけた左側、両方とも流れました。


また後頭部にたくさん流れて、左側の交感神経幹の延長がボキボキと言ってからは、右にも左にもたくさん流れてます。

完成形が見えてきた気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿