2023年5月9日火曜日

鍼治療日記(醒脳開竅法65回目)

昨日は胸の中央がつながったりいろんなところに流れたりといろんな変化がありましたが、今日も相変わらず神経の流れる感触は続いてました。

指先に向かって流れるのもあるのですが、それだけじゃなくていろんな流れがあります。

脇の下裏側からは、背中側→首の後ろ→左肩に向かっていく流れもあるようでした。

また、脇の下前方からは肩を縦断するのもあるようでした。
こっちはもぐってしまってどこに向かってるのかよく分からないです。

左側も右側ほど強くはないですが、似たような感じで脇の下からの流れがあります。

肩に集まったものは首横を通じて頭に向かっても流れてます。


今日も頭痛がしたのですが、薬を飲むほどではないのでそのままで過ごしました。頭を振るとズキンズキンとしますが、おとなしくしていれば大したことなかったです。


そして鍼治療に行ってきました。

施術はいつも通り、首元の電気1組と、肩、腕、脇の下をお願いしました。

肩に対してですが、ここに刺した時、「奥の方にいや~な固さがありますね」と言われました。
最近激しく流れを感じてる所ですが、まだ半分しかつながってなくて半分は固まった状態ということでしょうか。。

鍼をぐりぐりしている所で、「手前にも奥にも似たようなのがあります、ここら辺です」と手で場所を伝えたのですが、すかさずそこに対しても鍼を刺してくれました。
鍼灸師さんとのばっちりな連携プレーです!(ぐりぐりするのはすごく痛いのだけど)

「筋肉の動きとか血液の流れとかそういうので分かるんですか?」って言われて、「神経の流れなんですよね」って答えたんだけど、鍼灸師さんはやっぱりピンとこないようでスルーされちゃいました。
※リバーサル手術を受けた他の人からも神経の流れる感触について聞いたことがないし、鍼灸師さんも分からないというと、私のこの神経の流れる感触っていったいなんなんでしょうかね。。。たぶん十分に神経伝達が行われてる状態だと分からなくて(もちろん反対に完全に断線しててもそう)、中途半端な時に生じるムラのようなものが感触として現れてるのだと私は思うのだけど。。。


脇についてもしっかりと刺してもらったのですが、何か所かに伝線して、特に腕の裏側を通ってぐるっと腕と回るところがぴりぴりとしてすごく痛かったです。「イテテテテ」と声がでましたね。
新しく開通しようとしてるみたいです。こんなところにも眠ってる神経はあるんですね。。。
ただ今日もいっぱい痛い施術をして脇は最後だったから追い鍼はしなかったです。


家に帰ってからは例によってしんどくて横になったのですが、舌がちょっとの間ぴりぴりとしました。成分献血をした時、返血時に血液を固まらないようにする薬が入ってることで舌がぴりぴりするのですが、それと同じ感覚です。口の周りにも同じような違和感がありました。これもひょっとして交感神経と何か関連があるの??と思いました。

あと、鍼の時に痛くなった2の腕の所なのですが、時折ピリッ、ピリッ、と痛みが出ます。
なぜだか左腕でも似たようなのが起きていて、右腕の回復の影響で左腕側でも流れる力が増して眠ってる所があって出てきてるのかもって気がしてます。


固い所を鍼でほぐせたから、またこれで様子を見ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿