2023年5月15日月曜日

今日の神経の流れる感触(5/14-2)

さっき 今日の神経の流れる感触(5/14)を書きあげて、「よっこいしょ」っと横になった瞬間に腕に激しく流れました。そこから2時間ほどずっと動けずにいました。
いつものように右側に流れて、その後左側にも流れたのですが、どうも感触からすると左側の交感神経幹由来の流れもあったように思います。背骨左側の流れがあったので。。。
※ただ首元から上が、流れる感触がしなくて、つながってるのかつながってないのかよく分からない・・・

そしてまた後頭部で何か所かでパリパリと流れて、、

その後胸の中央右側の所から広がって、ゆっくりゆっくり流れました。
線で流れたのじゃなく面で流れたんですね、液体のように。。とするとリンパか何か?
あるいは毛細部の細かな広がり?毎度のことながらよく分からないです。


気づいたらぽきぽきいう所は首元から肩の後ろ側に移りました。
このぽきぽきは神経の流れが滞っている起点のバロメータになっているので、まだ別のルートが残っているのかもです。


両方の交感神経由来の流れを感じた時、左右差があって、〇印のところが無かったです。左側の交感神経幹の頭への延長がどうなっているのかがすごく気になってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿