2023年5月17日水曜日

今日の神経の流れる感触(5/17)

今日は昨日に引き続き、肩甲骨を通るルートの流れを感じてました。
途中で細かな流れが頭にも流れて、さらにぼきぼきと言ったりしてました。
この激しい流れが午前中ずっと続いてて、お昼を食べようと思って右手を見たとき、いつもよりもべたべた感のある感じで汗が出てました。


これで終わるかなぁと思っていたわけですが、、午後には右肩を通るもう1本が流れはじめました。まだあるのか???

たどたどしい流れが首元奥から出始めて、肩の中(どちらかというと背中側)を通って腕の中へ、です。脇の下にも分岐して流れてる?(それとも連動して他の神経が活性化しただけ?)感じでした。
たどたどしい感じはツッツッツッ・・・って感じで指の振戦の震えと同じようなテンポでした。
ほぼ同時にもうちょっと低い位置から左肩へ流れる感じもしました。この起点は右側なのか左側なのかよく分からなかったです。


これら2本が同時に流れた時、左脇の下への流れと右腕の裏側へ流れ込むのとが激しかったです。
起点は同じ所なのかもしれないです。

右腕へ流れ込むのはだんだん降りて行って、前腕に流れる頃には左脇の下じゃなくて左肩へ流れるようになりました。

そこからまた2サイクル目の流れです。

胸の中央から両肩へ広がる流れ

頭中央のぼきぼき

左肩から頭部右側へ、それと右腕

首元から両肩を通じて両腕へ
これも開通したてで長い時間流れ続けました。手のひらの痺れがすごいです。
両方共右側から出ているのかなぁ。。。
この流れの時にはあごのラインだったり後頭部だったりにも流れてて、あんこでも食べた時のような痺れのような感触がします。

脇の下から腕へ

脇の下から頭に向かう数本
頭の中でボキボキ言いました。


いろいろな所へ繰り返し流れるたびに全体の流れは強くなっていて、寝転がるのではなく座っていても頭部へ向かって持ちあがるように流れているのを感じられます。
手はべたべたぐらいになったりもしてました。


そして最後、肩を通って腕へ(前側と後ろ側の両方で引っ張り合いながら)
しかも背中側のルートは(頭の中と同じで)ボキボキ言いながらつながる状態になっている様です。何度も何度も、それこそ数十回以上ボキボキ言ってますが、全然進んでる感じがしないです。これは大変そうです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿