2024年7月6日土曜日

リバーサルの回復最後の大仕事 #314、鍼治療日記(醒脳開竅法213回目)

今日の午前中は首元でピキピキと言ったりしながら、前に後ろに流れてました。

そして鍼治療。
今日は前側で、ピキピキ言ってる所(胸鎖乳突筋の付け根の外側)を複数回8番鍼でガッツンガッツン刺し込んでもらいました。

奥、めちゃくちゃ固かったとのことです。

こんな伝線もしました。
ただ、痛みは全くなかったです。「ひびき」とか「得気」とか呼ばれるものですね。。
橈骨神経だけじゃなく、脚まで伝わりました。


激しい神経の流れで首元が砕けました(最初後頭部がはじけて、次に首の方)。
かなりはじけて砕け切ったかもです。
はじけるたびに橈骨神経ラインの指先(合谷から商陽のツボまでの一帯)に流れが伝わって、後頭部右後ろと連絡しあってるのが分かりました。


そのあと、首の後ろ、頚椎6番が引っ張られたり浮いたり、ゴリゴリと動きだしました(骨がずれるんじゃないかっていうぐらいに)。

そして頚椎の骨に絡みつく枯れてた神経が、はじけまくりながらつながって流れ出しました(全体的には下から順になのですが、速い所遅い所があったり(詰まってる箇所を砕きながら)、左右から合流したりと絡み合いながらつながりました)。

その流れを受けて後頭部。
下から流れて行き、右側はジョリジョリとはじけました。全部はじけ切れた気がします。
頭のてっぺんまでつながったあと、中央を右斜め上に流れるくぼんで落ち込んでる所へも流れ、ここは最後につながりました。


左側の胸鎖乳突筋の付け根から、のどを突っ切って右肩への流れが起きました。
左側の回復の時に回復し損ねていた所になるんでしょうか、それとも右側の支配領域になるんでしょうか、、、よく分からないです。


ということで、今日は大きな変化がありました。

首を動かして探ると、まだのどの奥底にゴリッとしたのがあるのと、左肩にも若干の引っ掛かりを感じています。
背中が発熱していて、身体は次の移動の準備に入っているのかもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿