2024年7月10日水曜日

リバーサルの回復最後の大仕事 #318、鍼治療日記(醒脳開竅法215回目)

ゆうべ寝る前のこと、後頭部中央でものすごくでかいのがバチッといってはじけました。
音は今まででもトップクラスで、一気に崩れた塊の大きさはたぶん1番じゃないかと思います。その余波が右上まで流れが伝わり、3つも4つも頭の中でゴロッといって溶けるように流れました。
※脳は揺れたし、こんなのが頭の中で起きて本当に大丈夫なんだろうか・・・


眠剤を飲んで寝て、朝は何も言わなくなってました。
※夜の神経の流れと、朝あるいは昼間の神経の流れは、根本的に違いますね。。。
ただ、身体中だるくて、湧泉(足のうら)、神門(小指の付け根)に円皮鍼をしました。

 
そして鍼治療、今日は後頭部をお願いしました。
だいたいこんな感じで10か所。
5番鍼で、いったん全部差し込んで、そして抜く時には雀啄で刺激を与えてもらいました(頭蓋骨に当たってキュピキュピと)。

ただ、今日は全体的にいつも以上に固かったとのことです。
これだと8番鍼が必要ですね、、とのことで、ひょっとしたらこれから標準で8番鍼になっちゃうかもです(今まではココっていう時にピンポイントで使ってもらってたけど)。

痛みも強かったです。
あちこちでズキズキと来たのですが、特に中央左側の所では目の奥の方にまで鈍い痛みが伝わってました。。ということで、涙目で退出です。


それ以降はずっと首元でガリッ、ピキッと崩れては肩から腕へ激しく流れての繰り返しでした。
流れるたび、首は引っ張られるし、息苦しいやら腕全体は痺れるやら、意識を保つのが精いっぱいでしたね。。ただただ、うなだれてました。

途中で、首の右横の筋が持ち上がって通りが良くなる感じがしました。青い矢印の所で、通りが(まだ完全じゃないけれども)少し良くなったように思います。


あと、今日の汗の量はあるにはあったけど明らかに減ってました。
また神経の流れの変化によって増減はあるかもしれないけど、今日の感触を見る限り、今の山を越えるまでは、それだけはがんばりきらないとって思いました(それ以上がんばれるかどうかは、、もう分からないです)。

0 件のコメント:

コメントを投稿