2024年7月18日木曜日

リバーサルの回復最後の大仕事 #326、鍼治療日記(醒脳開竅法219回目)

昨日の夜に日記を書く前は首元でしたが、そのあと寝るまではずっと首の後ろを流れてました。

今日は前を流れて、、

後ろを流れて、、
※真ん中右寄りの所は1本か2本で、ひび割れて流れました。


そして鍼治療。
1本目緑の所に刺し込んでもらった時、あまりの痛さにギブアップしました(いつもとはちょっと違う耐えられない痛み)。

そのあとは後頭部外周のフルコースです。
鍼を刺し込みつつ雀啄、一通り刺し込んだ後、雀啄しながらの抜鍼です。
今日は痛みの感度が高く、最後までどれもこれもが痛かったです。。

今日は?今日も?めちゃめちゃ固いとのことでした。右半分は筋に芯があるような感じ、左半分は筋全体が固まってる感じがしました。

施術を終わった後器材を見たら、紫の鍼管(8番鍼)が2本、あとたくさんの黄色の鍼管(5番鍼)が置いてありました(8番鍼をどこに使ったかは聞かなかったです)。


じんじんした血流が頭外周全体にして(もうちょっと良くなってるはずとの期待も当てが外れてがっかりして)、半無言で撤退しました(鍼灸師さんごめんなさい)。

そのあとしばらくの間、青い矢印なのですが、操り人形のように後ろに強く引っ張られる感じが残って下を向けなかったです(これが緑の1発目の影響なのか、それとも全体的な影響なのか、もよく分からないです)。


また頭をぐるっと周る流れを感じて(3回目?4回目?)、、

のど元でブチンブチンと音を立ててはじけました。
のど仏下、鎖骨との間の所から始まって、甲状腺あたりまでです。
深さは浅く皮膚寄りで、網の目のように敷き詰められている所をはじけながらつながっていきました。

今度はこんな流れ。
筋肉はこの走行ではなさそうなので、何でしょうかね。。
頭を回る終点の所でもなさそうです。
ということでよく分からない。。

その後はずっと首の裏側の所を削りながら、激しく流れてました。

今は良い勢いで削れているので、いったん治まるまではこの調子で進んでもらいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿