2024年7月4日木曜日

今日の神経の流れる感触(7/4)、リバーサルの回復最後の大仕事 #312

今日の流れは、腕に流れ込むのと首回りの2つでした。

腕へ流れ込む時は、ずっと橈骨神経+筋皮神経へ流れてました。正中神経にも流れるには流れたけど、メインは橈骨神経側でそれ程じゃなかったです。

首回りに流れるのはこんな感じ。
最初は緑の一帯に激しく流れ、かかる箇所のあちこちでピキピキとはじけました(ゴロッという塊が崩れたのも数回だけですがあった気がします)。
その後は流れは水色の方に移動して、首の中もかなりはじけて砕け、さらにそれからはノドの奥で頭の中へ向かうジャリジャリにかかりました。以前は下から真っすぐ上っているように感じていましたが、首の横側から回り込んで伝っているようです。

今日も胸鎖乳突筋の付け根(上の図の一番下の青い塊)が一番はじけてました。
まだ詰まりは残ってるみたいですが、流れが強くてまだもう少し砕けそうな感じがしています。

首の高い所(上の図の一番上の2つの青い塊)は上に向かって分岐していて、そこにはジャリジャリしたのが詰まってます。入口は砕けた感じがするので、このまま様子を見たいと思います。

ここ数日の変化で汗は明らかに減ったようですが、、、まだ許容範囲外ですね。。
流れがすごいので、落ち着くまではそれもしかたがなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿