2024年7月9日火曜日

今日の神経の流れる感触(7/9)、リバーサルの回復最後の大仕事 #317

今日は細かくあちこち切り替わったので、ダイジェストです。

首元から正中神経への流れ。
背中側を上ってきて胸椎に絡みつく所から出てくるのが左、
お腹側を上ってきて首元につながるのが右、
です。

大半が左側の流れで相当の量が移動したと思います。
右側は神蔵のツボを通っているところで、詰まりのあったところを砕いて開通しました。


そのまま頚椎を上って、後頭部にも激しく流れました。
最初は背中の左側が出元だったのですが、途中からは胸椎に沿って上って流れました。


後頭部右上(固い所)を2往復。
たまに「かさぶた」がはじけたり、神経の連絡路?に対して「ピキン」とはじけたりしました。
正しい法則性は分からないけど、上る流れでは左手へ、下る流れでは右手へ流れていたような気がます。


後頭部を、全体的に左に向かって流れました。

次は前。
左脇の下から、首元を通って右脇の下へ。
首を上る流れもあって、ガリガリと言いながら崩れてました。

交感神経幹右側かな、、頭部へ向かって噴射しました。
1往復半です。
前回の交感神経幹からの噴射は「ねちょ」っとした流れでしたが、今回はしっかりと噴き付けるように噴射しました。
腕は橈骨神経へ流れてました。

そうそう、ガリガリと言った所が、ちょうど右腕の温溜~陽渓のあたりに流れ込んでました。


そしてこんな流れ。
この時だけは、後頭部右側が橈骨神経へ流れ、首を通る流れが正中神経へと分けて流れてました。
図は首の後ろだけになってますが、首の前側も流れましたね。。


そこからは、すっちゃかめっちゃか。。
頭の中へもたくさん流れました。


これで今まで中途半端に流れてたところがだいたい埋まってきたんでしょうか。。
次は胸鎖乳突筋の内側の所で亀裂が入りました。
下から上ってくる流れがありますね。。
連動して、頚椎6番の右側からも肩へ向かって流れ出しました。

この流れが激しくて、右手は痺れるし、首は詰まりに引っ張られて不快だし、頭はパニックの前段階のような圧がかかるし、大変でした。


まだまだ、首の後ろにも前にも、ゴリゴリしたのがあるなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿