2023年9月2日土曜日

今日の神経の流れる感触(9/2)、リバーサルの回復最後の大仕事 #8

首の裏のボキボキが広がってきました。

首の裏全体が少し満たされてきて、ほぐれて浮いた感じもしました。
頭の中央部がはじける時は正中神経に流れる感じが強く、首の右側がはじける時は橈骨神経に流れる感じが強かったです。そして肩の星印のところがゴリゴリ言ってました。

そして首の右側のはじけているのは頚椎につながりました。その時橈骨神経が激しく流ましたね。。

そうすると、このルートになるようです。

これも激しく流れました。

腕に激しく流れながら、頭はゆっくりと2本開通し、それで勢いを増してたくさんチリチリ言いながら流れました。

途中から左へ向かう流れが起きて、(右にも流れたけど)左の方がより激しく流れました。
いろいろと調べて確認した結果、これが第8頸神経(C8)だったみたいです。

この時は両側とも橈骨神経を激しく流れてました。日に焼ける面で、左腕でも汗がまだ戻ってない側です。


途中からは正中神経にも流れ、脇の下がまたボキボキ言い出しました。

橈骨神経の流れが指先まで伝わった時、頭部はこのぐらいにまで広がってました。

その直後の橈骨神経の流れは内側(C8由来)だけじゃなく外側(C5、6、7由来)も合わさってものすごく激しかったです。歴代トップかもしれないです。

その勢いがそのまま腋窩神経にも流れたりもして(末端で分岐してる)、そのあといろんな流れもあったのだけど、T1でボキボキ言ってからこの2つの流れに落ち着きました。
橈骨神経(赤)と正中神経(青)ですね。。

束ねられた正中神経の流れは手首で引っかかり、時間をかけて指先まで抜けていきました。
その間は頭部中央を上に向かってパリパリ言ってました。

その後は腋窩神経を流れたり、尺骨神経を流れたりと入り混じったりして、頭部のパリパリも広がりました。


8月30日の日記で描いた図が下になるので、この形になるまではじける必要があるように感じています。

もう少しの気がします。。

0 件のコメント:

コメントを投稿